2013夏、バイクの旅3 〜朝から大盛り〜

  • 新垣直人 公式ブログ/2013夏、バイクの旅3 〜朝から大盛り〜 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/2013夏、バイクの旅3 〜朝から大盛り〜 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/2013夏、バイクの旅3 〜朝から大盛り〜 画像3
この夏はバイクで北海道に行って来たよ。


深夜のフェリーで青森を発って、早朝に函館に着いて、真っ先に朝市へ。


7時前なのにもう賑わってる。
いつもならまだ寝てる時間。


ここではイカ丼を食べたよ。


このイカ丼すごいでしょ。
なんと生きてます!
醤油をたらしたら足が動いたよ。


身がまだ締まってて、歯切れが良くて、すごく美味しかった。
これまで食べてきたイカ刺しで一番かも。


あとハセガワストアでやきとり弁当も食べたよ。
これは函館では今や定番だよね。


函館では豚肉のことをやきとりって言うんだって。




朝から食べ過ぎた…

 
  • コメント(全4件)
  • *…月の妖精ミーナLunafairymiena…* 
    9/5 13:57

    イカのどんぶりは初めて見たよ〜(*^^*)

    ボリュームありそうだけど、案外食べられちゃうかな

    豚肉でも焼き鳥って不思議な感じだね。

    フェリーでどれくらいで着いたのかな?
  • 琢磨 
    9/5 19:19

    イカ丼!!生きてるってマジすか?間違いなく新鮮ですね!
  • 新垣直人 
    9/8 23:29

    ミーナさん

    さすがにお腹きつかったです(^^;)
    フェリーは3時間50分乗りました。
  • 新垣直人 
    9/8 23:31

    琢磨さ

    マジっす(笑)
    吸盤が口内にくっつきました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)