2013夏、バイクの旅

  • 新垣直人 公式ブログ/2013夏、バイクの旅 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/2013夏、バイクの旅 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/2013夏、バイクの旅 画像3
久しぶり(^^)
この夏はどこか出かけた?
俺は北海道に行ってきたよ。


バイクで秋田県と山形県にまたがる鳥海山に寄り道しながら青森に向かって、青森からフェリーで函館に渡って。


北海道では食と景色を思いっきり満喫して来ました♪


これからちょくちょくUPしていくね。



まずは鳥海山。


鳥海山は緑豊かで、水がとても綺麗で、夏が来ると行きたくなる。


元滝はうっそうとした林の中を、苔むした岩肌をすだれのように水が流れ落ちて涼しげ。
どんなに暑くても、ここはなぜかひんやりしてて気持ちいい。


岩に座って佇んでると静かな気持ちになる。


水に手をつけるととても冷たい。


他にも鳥海マリモとか奇形ブナの原生林とか、清々しい散歩道を歩いて来たよ。


鳥海山の麓の象潟町(きさかたって読む)では岩ガキが食べられるんだけど、ここの岩ガキがとても美味しい!
ここの海域は鳥海山からの湧水と海水が混ざりあってて、そこで育った岩ガキだからミネラル分を多く含んでまろやかなんだって。


そして青森港へ。


さらに北へ向かうよ。

 
  • コメント(全4件)
  • *…月の妖精ミーナLunafairymiena…* 
    9/4 07:35

    新垣さん、お久しぶり〜♪

    ジブリの映画に出てきそうな場所だね〜(*^^*)

    すっごく癒されそうね〜(^.^)

    ずいぶん、ずっしりしたカキだよね♪
    水の良さをカキが証明してるなぁ(^o^)


  • さくら☆(多忙中) 
    9/4 21:24

    お久しぶりで


    う〜ん、癒されそう

    夏に行きたい場所ですね


    その場所に、ずっといたい

  • 新垣直人 
    9/5 00:14

    ミーナさん

    お久しぶりです(^^)

    癒されましたよ。

    そう!水の良さをカキが証明してるんです。
    うまいこと言いますね。
  • 新垣直人 
    9/5 00:27

    さくら☆さん

    お久しぶりです(^^)

    水の流れる音とひぐらしの鳴き声が緑の森に染み渡って、空気がひんやり涼しくて、ここだけ異空間みたいです。
    時間を忘れて癒されました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)