レアな感じ

  • 新垣直人 公式ブログ/レアな感じ 画像1
駅の券売機でスイカのチャージをしたら、おつりに出て来たお札の枚数が足りなくて



「アレ?機械がおつりを間違えた?」



と思って確認したら、二千円札が混ざってた。



「おぉ」



滅多にお目にかかれないからにわかに感激。



今度見かけるのはいつかな。

 
  • コメント(全12件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    7/23 00:47

    これは珍しいですね

    確か2000年に発行されたと思います
    今、コンビニでバイトしてる高校生で、
    2000円札の存在を知らない人も居るかもw
  • 新垣直人 
    7/23 00:53

    メタ(よう)さ

    たしかに十代には知らない人もいるかも知れませんね
    おもちゃのお札か、何かの記念お札だと思ったりして
  • 空♪{SMAP最高! 
    7/23 01:06

    こんばんは。じぇじぇ!! \ (‘jj’)/凄いですね〜
  • 新垣直人 
    7/23 03:53

    空ぴょんさん

    “じぇ” 2ついただきました(^^)
  • *…月の妖精ミーナLunafairymiena…* 
    7/23 07:20

    新垣さん、おはよ〜
    2000円札、久しぶりに見たかも〜(^o^)

    銀行で両替じゃ、ありがたみが薄れるね(笑)
  • さくら☆(多忙中) 
    7/23 14:53

    そんなことがあるんですね


    宝くじに当たる確率位かも…。

    試しに買って見ますか、宝くじ


  • 里沙☆彡 
    7/23 19:51

    珍しいですよね〜f^_^;)
    なんか宝くじに当たった気分?みたいな、、f^_^;)

    あたしも何年か前まで取っておいたのに、いつの間にか無くなってました(;゜0゜)シヨックU+1F63F
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    7/28 06:31

    2千札はいつか値が上がらないかな〜と期待し
    実家の本棚にシングルCD(懐かしい〜
    )ケースに入れて保管してあります


  • 新垣直人 
    7/29 01:43

    ミーナさん

    なるほど。
    それは手っ取り早いですね
  • 新垣直人 
    7/29 01:44

    さくら☆さん

    宝くじ…買ってみました!(笑)
    当たるかな♪
  • 新垣直人 
    7/29 01:46

    里沙さ

    それはショックですね。
    忘れた頃にどこからか出てくるといいですね。
  • 新垣直人 
    7/29 01:48

    にしんさん

    シングルCD懐かしいですね。
    そういえばシングルCDのケースってお札がきれいに収まりそう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)