究極のエコ旅3

  • 新垣直人 公式ブログ/究極のエコ旅3 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/究極のエコ旅3 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/究極のエコ旅3 画像3
5/11、5/16にUPした、ノンストップで歩き続けてどこまでいけるかという、思いつきで始めた限界に挑戦歩き旅の続きだよ。
これでおしまいです。


さいたまスーパーアリーナを越えて、大宮に着く頃には辺りはだいぶ暗くなってしまった。
これからは夜道のウォーキング。
でも国道17号は所々に町があるし、まっすぐ平坦で歩きやすい。


この先どこまで行けるかわからないけど、もし夜中とかに限界が来たとしても、何かしら夜を過ごせる場所はあるだろう。


しかし目的地がない状態で進み続けるのは、気分的にしんどいものがある。


人生もきっとそうなのかも知れないね。


上尾市ではまだお店の明かりがともって車も走ってたけど、桶川市に入ると夜もふけて、北本市に着く頃には人っこ一人歩いてない。
深夜だし当たり前か。
歩いてる人がいたら逆に恐い。


疲れも眠気もまったくないけど、上尾市辺りから違和感が出始めた左足の膝裏からふくらはぎにかけての筋が徐々に痛み出してきた。


一度痛み出すと歩くごとにそれは増して行き、これ以上は選手生命にかかわると判断して(何の選手?)、鴻巣市で歩みを止めることにしたよ。


ここまで歩くこと14時間。
距離は51km。


いやぁ〜歩いた!
こんなに歩いたのは人生初だよ。
せめて熊谷市までは行きたかったけど、ぜんぜん届かなかったな。
群馬県なんて遥か先だよ。


鴻巣市で泊まって、朝になって電車で帰ったら、なんと2時間かからずに家に着いてしまった…


電車ってすごいね。


自分の限界を知って満足して帰ってからも足の痛みと戦ったGWだったよ。

 
  • コメント(全4件)
  • *…月の妖精ミーナLunafairymiena…* 
    5/20 08:12

    新垣さん、おはよ〜o(^o^)o
    14時間歩きっぱなしはお疲れさまよね〜

    51キロって自宅からなら、日立辺りまで着いちゃうよ〜f(^_^;

    ともあれ、お疲れさ

  • 未来 
    5/21 01:09

    51kmって、フルマラソンより長い距離ですね(゜Д゜;) 目的地がないのに、それだけ歩けるのはすごいです!! 自分の限界が知りたいという好奇心がなせるわざなのでしょうか?
    男のロマンを理解するのはなかなか難しいです


  • 新垣直人 
    5/28 00:51

    ミーナさん

    ありがとうございます(^^)
  • 新垣直人 
    5/28 00:55

    未来さ

    ロマンっていうとなんかかっこいいですね(^^)
    この挑戦はおそらくほとんどの人が理解不能かと思われます(^^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)