アスリート色々

  • 新垣直人 公式ブログ/アスリート色々 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/アスリート色々 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/アスリート色々 画像3
今日は東京マラソンが開催されたね。
快晴でそれほど風もなくて、この時期にしてはコンディション良いほうだったのかな


友達が出場するから俺も沿道から応援してきたよ。


真剣に走っている人や仮装して走っている人や、若い人からご年配の人まで様々な走者がいて、いろんな人間ドラマが凝縮したパレードみたい。


仮装も色々で、仮装した人が通ると沿道からは

「くまもんがんばれー」とか

「ラムちゃんがんばれー」とか

「スーパーサイヤ人がんばれー」とか

「ウォーリーがんばれー」とか、仮装したキャラクターに声援が送られる。


中にはケーキの仮装や富士山の仮装や、なんだかわからない仮装の人もいて、見てて楽しかったよ。


友達が通ったときは俺もテンションが上がった。


俺も学生の頃は運動は得意なほうで、体育祭では各運動部の選りすぐりが出場する1500m障害リレーで1位を獲って、表彰台に立って金メダルをもらったことがあったんだけど、そのときの記憶がよみがえってまた走りたくなったよ。


ゴール地点の待ち合わせスペースに移動して友達と合流して、帰りは焼肉をご馳走したよ。
運動した後の焼肉はうまいね。
俺は走ってないけど。


東京マラソン完走メダルを借りて、オリンピック選手の真似をしてみた。


エセアスリートだ。


今年はマラソンをやってみようかな。

 
  • コメント(全12件)
  • パン 
    2/24 22:36

    楽しそうですね♪でも、人ごみは苦手です。
  • *…月の妖精ミーナLunafairymiena…* 
    2/24 22:44

    新垣さん、こんばん


    東京マラソン、楽しそうねぇ〜


    仮装で走るのを見てるのもおもしろそう

    お友だちは無事に完走したのかな

    私は持久力がないからマラソンは向かないけど、少しずつ走ってみようか



  • 新垣直人 
    2/24 22:45

    パンさ

    楽しかったですよ♪
  • 新垣直人 
    2/24 22:47

    ミーナさん

    初めて観戦しましたが楽しかったですよ
    祭りのようでした。
    友達は無事に完走しました
  • パン 
    2/24 22:48

    わ、初めてなのに、返事ありがとうございます
    カッコイイ人見っけ!と思って、ついコメントしてしまいました。あのドラえもんは、偽者のように見えます。でも、可愛いですね。
  • 新垣直人 
    2/24 22:53

    パンさ

    嬉しいです(^^)
    確かに、どこかの国のドラえもんのようにも見えますね(笑)
    あの着ぐるみで走るのは相当な体力がいると思います
    すごいですよね。
  • パン 
    2/24 22:58

    え、あれ着て走るの??うけますね。私は、走るの嫌いです。小学生の頃は、最下位を争うくらい壮烈な戦いでした。中学生の頃は、かなり速くなって、そういう噂は、流れるのが早かったです。嫌いなのに
  • 若†極卍會†乱咲 
    2/25 00:04



    東京は快晴で風がなかったのです

    こちらは北風 風速10mで飛ばされそうになりながら 仕事で激走してました( *´艸`)
    私もメダルかじりしたぁい


    新さん焼肉&メダルは私にはないのでしょうか(涙)

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    2/25 09:44


    マラソンか〜
    スポーツが苦手な私
    なぜ走りたくなるのか?
    疑問だな〜

    家でゴロゴロして焼肉を食べたいな〜
    ブヒッ
    あんなに仮装したランナーがいらっしゃることにビックリしました

    見るのは楽しいかもしれませんね
    (テレビ中継のマラソンすら観たことがないスポーツ嫌いで
    )
  • 新垣直人 
    3/9 00:21

    パンさ

    いい足持ってますね(^^)
  • 新垣直人 
    3/9 00:23

    若さん

    激走おつかれさまでした。
    メダルをもらえる位の走りしてたでしょうね(^^)
  • 新垣直人 
    3/9 00:26

    にしんさん

    僕もテレビ中継は見ないし、マラソン観戦も今回が初めてです。
    東京マラソンは人数も大いし色んな人がいて面白かったですよ(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)