富山の味

  • 新垣直人 公式ブログ/富山の味 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/富山の味 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/富山の味 画像3
富山県出身の知人に新湊の回転寿司とブラックラーメンを薦められて、ふらりと寄って食べて来たよ。


ブラックラーメンは本当に黒い!
パンチの効いた味だ。


そして寿司屋へハシゴ。


夜の新湊は静かな佇まい。


新湊の町にこんなに寿司屋があるなんて知らなかったな。


お寿司美味しい♪


富山に来たらやっぱり白えび。
あとメニューに “がんど” っていうのがある。


がんど?


板前さんに聞いたらブリだって。
富山ではブリをがんどって言うんだね。


ラーメンを食べてすぐだったから、食べたいネタとか気になるネタがまだあったのにお腹いっぱいになってしまった。


今度また富山に行ったら、寿司屋に直行して思う存分食べまくろう。

 
  • コメント(全8件)
  • 衣里 
    11/8 01:37

    美味しいそう
  • §Mrs.Moonlight鷏酩嬰兄肇襯福 
    11/8 07:20

    新垣さん、おはよ

    ブリってがんどって言うのね〜o(^o^)o

    照り焼きにしても、お刺身でも、ぶり大根にしても、美味しいさぁ

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    11/8 13:41

    わぁい

    お久しぶりの更新ですね〜
    待ってました

    紅葉
    キレイですね〜秋って感じです
    ラーメン真っ黒なことにも驚きですが
    麺が極太太じゃないですか

    私 麺類は太麺以外は食べないと言うほど太麺マニア?なんです

    食べたいな〜
    因にカップ麺もちょっと時間オーバーさせてのびた感じにして太麺にして食べま


  • ミユ 
    11/8 22:59

    お久しぶりです。新垣さん。これからも安全運転でお願いします
    葉の景色が素敵でし

  • 新垣直人 
    11/11 00:51

    衣里さ

    美味しかったですよ(^^)
    今回まわったところも素敵なところでした。
  • 新垣直人 
    11/11 00:53

    ルナさ

    どれも美味しそう♪
    僕も今の季節が一番好きです。
  • 新垣直人 
    11/11 00:55

    にしんさん

    カップ麺を太麺に仕立てるとは、相当な太麺マニアですね。
    更新を楽しみにしてくれて嬉しいです(^^)
  • 新垣直人 
    11/11 00:57

    ミユさ

    お久しぶりです。
    共感してくれて嬉しいです(^^)
    運転気をつけます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)