小さな町の大きな花火

  • 新垣直人 公式ブログ/小さな町の大きな花火 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/小さな町の大きな花火 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/小さな町の大きな花火 画像3
先週、新潟県の片貝町でやってる『片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納大煙火』に行って来たよ。


この祭りはとにかくテンションが高くて、花火は夜7時〜10時ちょい過ぎまで打ち上がり、出店と神輿はそれ以降もまだまだ続く。


花火は個人だったり企業だったりが出資して打ち上げてて、打ち上げる前に出資した人の名前とコメントがアナウンスされるんだけど、そのコメントが


「○○ちゃん、すくすく元気に育ってね」

とか、

「おばあちゃん、まだまだ元気で長生きしてね」

とか、

「○○さん、僕と結婚して下さい」

とか、

「お父さんのお陰で家族みんなで協力し合って、元気にやってます。これからも天から見守っていて下さい」

など、かなり個人的なものが色々あって、聞いてると様々なドラマを想像してはほのぼのしたりジーンとしたりしてしまう。


そしてどの花火も大きい!


10時には世界一の大玉花火が上がるんだけど、これは本当にデカくて、回りからも歓声と拍手が沸き上がる。
俺も思わず「おぉ〜!」って声が出ちゃったよ。


花火だけでもお腹いっぱいなのに、神輿も若者からお年寄りまでみんな元気で、出店もかなり長い距離にわたってズラリと軒を連ねて、人出も多くて、とにかく上げ上げ


そこにいるだけで元気をもらえたよ。


来年もまた行きたいな。

 
  • コメント(全4件)
  • 今までありがとう 
    9/19 07:37

    普段言えない事も〜、花火にのせれば言えちゃうのかも〜


    新垣さんならどんなメッセージを添えるかな?
  • さくら☆(多忙中) 
    9/19 09:38

    おはよ


    お天気、良くてよかったですね


    夜空を明るく照らしてくれる花火…いいですね


    お祭りも地方によって違うから、お祭り巡りも楽しいかも


  • 新垣直人 
    9/21 01:32

    ルナさ

    クイズとか出したら面白そうですね。
    回りの人達は「えっ?なんか新しいイベントが始まるの?」みたいな。
    でもそれだと答えを考えるのに集中して、肝心の花火を見過ごされてしまうか…
  • 新垣直人 
    9/21 01:33

    さくら☆さん

    お祭り巡りいいですね。
    楽しそう♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)