初夏とバイク 〜冒険のはじまり〜

  • 新垣直人 公式ブログ/初夏とバイク 〜冒険のはじまり〜 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/初夏とバイク 〜冒険のはじまり〜 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/初夏とバイク 〜冒険のはじまり〜 画像3
高山から名古屋へ向かう通り道にある『飛水峡』で休憩がてらちょっと寄り道。
ここには日本最古の石があるんだって。
静かだけど荒々しさを感じる。


そしてさらに南へ向けてバイクを走らせ、名古屋に到着。


名古屋に来た時は寄ってる味噌かつ屋で、味噌かつ丼の晩ごはん。
刻みネギをトッピング。
ここの味噌かつ丼はやはり美味しい。
このお店がこれからもずっとあるといいな。


食後のデザートにミスドでコーヒーブレイク。


回りのお客さんみんな若い。
そしてオシャレ。


カフェオレをおかわりしながら、テーブルに地図を広げて明日のルート計画。


そういえば友達が浜松でしか食べられない “モチカツオ” というのがあると言ってたのを思い出した。


“よしっ、明日は浜松にモチカツオを食べに行こう!”

“いや、今から行こう♪”


ということで、名古屋で泊まるつもりだったが、夜のうちに浜松に向かって明日は朝から浜松の漁港に行くことに決め、早速出発。


気分と思いつきにまかせて、初夏の夜風を受けて、バイク旅行は冒険に変わる。

 
  • コメント(全6件)
  • 衣里 
    5/25 03:32

    美味しいそうです
  • 今までありがとう 
    5/25 05:34

    最古の石って〜、見たことないねぇ〜


    浜松でしか食べられないモチカツオ、見た目は普通のカツオと違うのかな〜?

    気ままに動けるところが〜、バイクの良さねぇ

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/26 03:39

    最古の

    どんなんじゃろう

    何で最古だって解るんだろうか
    ??
    モチカツオってなんだべな
    モッチリしたカツオ
    カツオを餅でくるんだ物??
    謎だな

  • 新垣直人 
    5/27 03:49

    衣里さ

    美味しかったですよ(^^)
  • 新垣直人 
    5/27 03:51

    ルナさ

    バイクは自由な感じがします。
    モチカツオとは…これからUPしますね。
  • 新垣直人 
    5/27 03:53

    にしんさん

    既に絶滅した恐竜の生態がわかったり、科学ってすごいですよね。
    モチカツオとは…このあとその謎が解き明かされます(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)