視線集中

  • 新垣直人 公式ブログ/視線集中 画像1
今日は節分。
外を歩いてたら豆まきをしてる家があったよ。
子供が「鬼わぁ〜そとぉ〜〜」って。


懐かしいな。


俺は恵方巻き。
海鮮が7種類入った太巻きで。


今日は日本中の多くの人達が北北西を向いてたんだろうな。


海鮮恵方巻きすごく美味しかったよ♪

 
  • コメント(全9件)
  • 若†極卍會†乱咲 
    2/4 00:33



    北々西をみんなが無言で見
    巻き寿司を頬張る姿を想像して
    何となく 怖くなった私^_^;

    豆を年の数だけ食べる…
    ナッツが苦手な私に
    昔から我慢の行事でした(*_*)

    もしや 私の中に鬼がいるのか…

    でも 鬼って可愛いと思いませんか?
    大きな体なのに 豆なんかで退散しちゃうし 柊のトゲトゲが苦手だったり 鰯の匂いでお家に入れないし(^^)

    何だか憎めないキャラです☆彡
  • さくら☆(多忙中) 
    2/4 01:36

    節分と言えば今は恵方巻ですね


    お店は色々な巻き寿司や豆が山盛



    先日38人の子ども達と長〜い巻き寿司を作りました
    巻きすの上に少しづつ重ねて並べたノリの上にご飯とキュウリや卵などを乗せて、せ〜のの掛け声で半分、そして仕上げて丸く


    なんと最高記録6m95僉少し外れそうになったところがありましたが、無事完

    そして完食でした。
    大変だったけど、楽しかったです

  • 今までありがとう 
    2/4 08:45

    七福神にあやかって7つの具材を入れるのが基本みたいだけど最近は何でもアリになってきてるよね(笑)

    炒り豆は食べましたかぁ?
  • RIYO 
    2/4 11:28

    おはようございます。。。
    鮮恵方巻き 美味しいそぅだなぁ…
    は、エビフライ入りの恵方巻きを食べました…(笑)
  • 新垣直人 
    2/5 01:41

    若さん

    “我慢の行事” ってなんか面白い(笑)
    そう言われてみると鬼って意外とデリケートですね(^^)
  • 新垣直人 
    2/5 01:43

    さくら☆さん

    すごいですね
    見てみたいな
    楽しい行事でしたね(^^)
  • 新垣直人 
    2/5 01:46

    ☆心愛☆ここあさん

    たしかになんでもありですね。
    豆は食べませんでした。
    僕の場合、年の数食べたら口の中がボソボソになりそうです(^^;)
  • 新垣直人 
    2/5 01:47

    RIYOさ

    エビフライ入り恵方巻き美味しそうですね♪
    名古屋っぽいな。
  • 今までありがとう 
    2/5 07:37

    私の年齢も大変よ〜(笑)

    数え年だと40だもん(笑)

    緑茶飲みながらなんとかクリア
    たよ(^-^)v
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)