初ホッピー

  • 新垣直人 公式ブログ/初ホッピー 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/初ホッピー 画像2
下町の大衆的な焼き鳥屋はおやじやサラリーマンでワイワイ賑わってる。


飲み物のメニューもいたってシンプル単純明快。


その中に “ホッピー” があった。


これまで生きて来て居酒屋とかでお酒を飲む機会は数え切れないほどあったんだけど、実はホッピーを飲んだことは一度もなかった。


以前ドラマの現場で佐藤二朗さんと雑談をしてた時に、佐藤さんが最近ホッピーを良く飲んでると言ってたのを思い出して、俺も飲んでみることに。


店員さんに声をかけたら黒ホッピーしかないとのことでそれを注文。
ホッピーにも黒があるんだね。


焼酎と氷が入ってるグラスにホッピーを注いでかきまぜて飲む。
味はよくわからないけど、焼き鳥とこの大衆的な雰囲気に合う。
焼き鳥を食べて会話をしながらホッピーを流し込んで喉をシュワッと潤す感じ?


おかわりはまだホッピーが残ってる場合は “なか” って言って注文するんだって。
そうすると焼酎だけが出てくる。
これにホッピーを注いでまぜて飲む。


俺も友達と賑わいに溶け込んで楽しく食べて飲んだよ。

 
  • コメント(全6件)
  • 今までありがとう 
    2/1 23:26

    そういえばホッピーはあまり飲まないな


    黒ホッピー、気になるなぁ

    焼酎のお湯割りとレッドビールでけっこう今日は満足したので緑茶で締めました

  • 新垣直人 
    2/1 23:52

    ☆心愛☆ここあさん

    心愛さんも飲んでたんですね(^^)
    焼酎のお湯割りは僕もよく飲みますよ。
    昔、宮崎県に長く滞在してた時に味を覚えました。
    レットビールは飲んだことないです。
    気になります
  • 若†極卍會†乱咲 
    2/2 00:12



    へ〜新さんが焼酎ね〜(^^)意外
    しかもホッピーだなんて☆

    昔 地元の焼鳥屋さんではホッピーしかなくて 子供心に なんと美味しそうな飲み物なんだろうと 憧れたキヲクが♪

    たぶんコーラと間違えてたんでしょうね私^_^;

    でも新さんてバスローブに ブランデー片手に スカイツリーを見てるのかと思ったら 焼酎のお湯割なんてのも飲むんですね☆彡

    さすが西の日本男児
    酒豪(^m^)
  • 新垣直人 
    2/2 00:36

    若さん

    ホッピーは絵と名前がジュースのようですよね
    お酒も食事も和洋どちらも好きですよ(^^)
  • 今までありがとう 
    2/2 09:46

    ちゃんとお酒の美味しさが解るようになってからお酒が楽しいのでほぼ毎日飲みますよ

    レッドビールは…普通にビールでした(^-^;

    グラスに注げばよかったと後悔しましたよ〜(^^;

    焼酎は芋焼酎が好きです(*^^*)

    今日も美味しいお酒が飲めるように頑張ります(^^)v
  • 新垣直人 
    2/3 02:23

    ☆心愛☆ここあさん

    お酒は味がわかると奥深いですよね。
    僕も焼酎は芋を良く飲みます。
    今日もお疲れさまでした(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)