塩とんかつ

  • 新垣直人 公式ブログ/塩とんかつ 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/塩とんかつ 画像2
前に塩で食べるとんかつがあると聞いて、ずっと気になってたお店があった。


そこは『とん太』って言うお店で高田馬場にあるんだけど、たまたま高田馬場に行く用事があったからふと思い出して行ってみたよ。


カウンター越しにご年配の男性が一人で揚げてる。


カウンターには食べ方が書いてあって、“一切れは何もつけずに” とある。
そして割りばしの袋には “旨いとんかつ とん太” って書いてあった。



自らハードルをあげてるな…



程なくして注文したとんかつが出てきて、食べたらお肉がとてもやわらかくて、ころもがあっさりしててとても美味しい。


確かに塩でもいけるくらい繊細な味だったよ。


もちろんソースでもいける。


もっと食べたいって感じでなくなってしまった。
自信を裏付ける美味しさだったよ。


また行きたいな。
今度は友達を連れて行こう。

 
  • コメント(全12件)
  • ニライ【】全イベント誘わないでね。 
    1/28 00:15


    ご無沙汰してます(笑)


    美味しい物を食べると幸せ気分になりますよね


    是非 次回は友人を誘ってみてね

    綺麗な妹さんでも良いかもね。
  • 空♪{SMAP最高! 
    1/28 00:36

    「とん太」ってラーメン屋が家の近くにありま
    笑)塩とんかつ食べてみたいです
    ブ

  • 今までありがとう 
    1/28 09:10

    塩トンカツ、気になるメニューですねぇ(*^^*)

    家で揚げるのとお店のトンカツってやっぱり全然違う気が(笑)

    家で揚げるトンカツは柚子胡椒が人気です(*^^*)
    マヨネーズにワサビを合わせてもなかなか美味しいです♪


  • さくら☆(多忙中) 
    1/28 16:37

    ボリュウムあります

    ソースもブレンドでシンプルで塩でって食べ方色々だと、美味しいが見っかった頃には完食


    やっぱりもう一度食べに行って、美味しいをじっくり味わいたいですよね


    お気に入りのお店がまた一つ増えました

  • chi. 
    1/29 23:45


    美味しいお肉
    お塩でいただくのが
    シンプルで旨味を一番引き出してくれますよね


    焼肉でも高級なお肉の時は
    お塩でいただきます

    (*´∇`*)

    でも今は風邪でダウンしてしまい

    食欲もダウン


    早くお肉食べたいで

    (*´∇`*)




  • RIYO 
    1/29 23:54

    うわぁ〜美味しそぅ
    んかつ好きの私は、今度食べに行こうかなぁ…と思います。(⌒‐⌒)そこで…新垣さんに偶然 会えたら嬉しいなぁ〜

  • 新垣直人 
    1/30 00:01

    二ライさん

    お久しぶりです(^^)
    はい、幸せ気分でした。
    妹にも食べさせたいですね
  • 新垣直人 
    1/30 00:04

    空。☆°さん

    ラーメン屋のとん太も知ってますよ。
    塩とんかつ美味しかったですよ。
    高田馬場に行く機会があったらぜひ(^^)
  • 新垣直人 
    1/30 00:08

    ☆心愛☆ここあさん

    お店の味ってなかなか出せないですよね
    柚子胡椒美味しそうですね(^^)
    マヨネーズとわさびのあわせ今度やってみます
  • 新垣直人 
    1/30 00:11

    さくら☆さん

    はい、僕の頭の中にある美味しい店リストに加わりました(^^)v

  • 新垣直人 
    1/30 00:21

    ちっちさん

    美味しいものはシンプルにいただくのが一番ですよね
    風邪つらいですね。早く治るといいな。
    あまり無理はしないで下さいね。
  • 新垣直人 
    1/30 00:23

    RIYOさ

    美味しかったですよ
    もしお店で見かけたときは声をかけて下さい(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)