今夜はホットワイン

  • 新垣直人 公式ブログ/今夜はホットワイン 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/今夜はホットワイン 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/今夜はホットワイン 画像3
今朝は残っていた昨夜の雪が今はもうほとんど溶けてなくなってる。


少しだけ残ってたワインがあったから、試しに温めてみた。


湯せんで。


ワインボトルがお風呂に入ってるみたい。


気持ち良さそうだな。


マグカップに注ぐと湯気が立ちのぼって、飲んだら温まりそう。


まずはひとくち。





おっ、これは…





まずいっ!(>_<)

と言うかすっぱい!





ハチミツを入れてみた。





アレ?美味しいかも…





お酒の感じが抜けてベリー系のホットドリンクみたい。





ふ〜温まる♪

 
  • コメント(全10件)
  • 未来 
    1/25 02:34

    ホットワイン、体が温まるし、おいしいですよ

    最近よく飲みます


    ちなみにホットワイン専用のワインがあるのはご存じですか

    最初からシナモンやクローブ、オレンジなどが入っていて、電子レンジで温めるだけなのでおすすめですよ


    また、お店でホットワインを頼むと、そのお店によって味が異なるので、飲み比べも楽しいです。

    ホットワインで体も心も温めて、ゆっくり休んでくださいね
  • 今までありがとう 
    1/25 08:39

    ホットワイン、いかがでしたかぁ
    マッコリはあまり二日酔いしないからついつい飲みすぎてしまいます(笑)

    こないだ、ノンアルコールのワインをお店で見かけましたよ

    今日は飲み比べしてみようかな♪
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    1/26 00:11


    私はお酒が飲めないんです

    ホットワイン
    するとアルコールが抜けて飲めるかもしれませんね


    回して飲むのに憧れてブドウジュースを雰囲気出して飲んでいた日々からおさらばできるかな


    でもホットだからグラスじゃダメかな


  • さくら☆(多忙中) 
    1/26 21:02

    ワイン
    て何だかカッコイイって感じがします。
    でも、家族が誰も飲まないと、なかなか飲む機会がないんで


    ノンアルは好きですよ。
    冬季限定がワインに似てるかな


    ホットもいけるかも

  • RIYO 
    1/26 22:38

    ワイン
    に飲んだことがありますが…大人の味ですね…(^_^)って、私も大人だけど…(笑) 今度飲む機会があったら ハチミツを入れてみます♪
    因みに私は、カクテルかサワーの甘いのが好きです

  • 新垣直人 
    1/27 02:58

    未来さ

    ホットワイン専用のワインがあるんですね。
    とても興味があります♪
    お店に行ったら探してみます。
    ありがとうございます(^^)
  • 新垣直人 
    1/27 03:00

    ☆心愛☆ここあさん

    ホットワインはハチミツを入れたら美味しくなりました。
    二日酔いしないお酒っていいですね(^^)
    ノンアルコールワインなんてあるんですね。
    どんな味なんだろう
  • 新垣直人 
    1/27 03:04

    にしんさん

    お酒が苦手な人でもホットワインだったらいけるかも
    ぶどうジュースもワイングラスに注いだらオシャレになりそうですね(^^)
    ワインのような味に感じるかも知れませんね。
  • 新垣直人 
    1/27 03:07

    さくら☆さん

    ノンアルコールワイン美味しいんですね
    気になってきました
    ホットワインはお酒っぽくなくていけるかも知れませんよ。
  • 新垣直人 
    1/27 03:11

    RIYOさ

    ホットワインにハチミツはいけましたよ
    カクテルか甘いサワーですか。
    女子ですね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)