雪降る夜のハイボール

  • 新垣直人 公式ブログ/雪降る夜のハイボール 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/雪降る夜のハイボール 画像2
ウイスキーとソーダ水をグラスに注いでステア。


クリアな琥珀色に立ちのぼる気泡。


大人だけが楽しめるひととき。


“今日の終わりに乾杯”


モルトウイスキーを少し多めに注いで作ったハイボールは一杯飲み干すとほろ酔い気分。


おかわりはハーパーで。


二杯目はウイスキーを少なめにしてほろ酔いをキープ。
明日に残らないように。


窓の外は雪。


だいぶ積もってる。


グラスを片手にベランダに出てみる。


さ、さむい…


雪を手にとり、よーく眺めると、溶けて行く刹那に多角形の結晶が見える。


綺麗。


雪がしんしんと降りる静かな夜。


時間がゆっくりと流れているようだ。


なんかまったりしてしまったな。


この余韻を残したまま、今夜はもう寝てしまおう。


おやすみなさい。

 
  • コメント(全14件)
  • chi. 
    1/24 01:19


    ほろ酔

    いい感じです


    私はそんなに
    意でないので
    只今ホットレモン

    ビタミンC補給中(笑)


    乾杯〜


    そちらは雪

    大変そうです

    大阪も今週は
    の可能性大で


    でも
    寒〜い

    ベランダで毛布にくるまって…
    っていうシチュエーション
    は憧れます(笑)


    ドラマの見すぎ(笑)!?




  • ドラ★ 
    1/24 02:54

    ハイボールは

    苦手(笑)


    まだまだ子供なんだな、私

  • 今までありがとう 
    1/24 09:39

    お酒は大好きです(*^^*)

    ハイボールは飲むより色を楽しむのが好きです(*^^*)

    昨日はスパークリングワインでした(笑)
    今日はマッコリにしようかな(^-^)


  • 若†極卍會†乱咲 
    1/24 14:54



    雪掻き終了…

    電車が遅れに遅れ 2時間遅れで
    出社…その後に肉体労働(>_<)

    向かいの土建屋さんにスコップ
    借りて

    隣の会社の男性に手伝ってもらい

    今両社のお礼のお菓子を買いに来ていま

    おかげで懐も冷え冷え…

    関東では久々の大雪
    寝る前に覚悟は決め

    その頃 新さんはダンディ
    グラスを傾けていたとは(-.-;)

    制服のスカートでの雪掻き
    何とも色気がない事で…トホホ
  • 琢磨 
    1/24 18:40

    一杯目のモルトウィスキーのボトル、かっこいいっすね!
    ハイボールを楽しめる大人の男になりたいです

  • さくら☆(多忙中) 
    1/24 21:58

    ハイボールにはまだまだ手が出せません


    雪も氷にかわり始めていますね。
    今日もお疲れ様です
    今日は何を飲まれますか

  • 新垣直人 
    1/25 00:21

    ちっちさん

    今日は晴れて、今はもうほとんど雪は残っていないです。
    ベランダで毛布にくるまって、ホットレモンを飲みながら夜の街を眺める…いいですね(^^)
    ホットレモンと聞いて僕もホットな飲み物を作りました。
  • 新垣直人 
    1/25 00:25

    ドラ★さん

    ウイスキーは “お酒” って感じがしますしね(^^;)
  • 新垣直人 
    1/25 00:28

    ☆心愛☆ここあさん

    心愛さんもお酒好きなんですね。
    スパークリングワインにマッコリかぁ。
    女子ですね(^^)
  • 新垣直人 
    1/25 00:51

    若さん

    大変でしたね。お疲れ様でした。
    身体も懐も冷え切ったみたいですね。
    手伝ってくれて良かったですね。
    制服で一生懸命雪かきしてる姿は好感がもてますよ(^^)
  • 新垣直人 
    1/25 00:55

    琢磨さ

    かっこいいですよね
    これは『イチローズモルト』という名で、秩父で造られたウイスキーですよ。
    友達にもらったお気に入りのお酒です。
  • 新垣直人 
    1/25 00:58

    さくら☆さん

    さくらさんもお疲れさまです(^^)
    今夜はホットワインを飲んでます
    これからUPしますね
  • ともちゃん 
    1/25 22:10

    こんばんは
    イボールはジンジャーエールで割っても美味しいです


    試してみて下さい

  • 新垣直人 
    1/27 02:56

    ともちゃんさ

    はい、試してみます(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)