無力だ…

  • 新垣直人 公式ブログ/無力だ… 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/無力だ… 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/無力だ… 画像3
生きていると己の無力さを思い知らされる時がある。
たとえば想定外の出来事に遭遇した時とか。


朝から忙しくてやっと時間があいた時はすっかりお昼を回り、この日俺は遅い昼食をとることになった。
そして見つけた弁当屋で幕の内弁当を買った。


朝から何も食べてなくて空き過ぎたお腹に、やっと食事にありつけ弁当のフタを開けると、香りが味覚とお腹を刺激する。


これからやっと食欲を満たせるささやかな喜び。
何てことはないありふれた日常のひとコマ。
この直後にそれは起こった。




「いただきまぁ〜す♪」




割りばしを封から取り出し両手の指に力をこめる。




「アレ?」




はしが割れない。




もう一度、さらに力を込めて両端にひっぱる。




やっぱり割れない。




「どして??」




よく見たらこの割りばし、切れ目が入ってない。




.....( ゜Д゜)!!!




これではただの棒だ。




「どうしたらいいんだ…」




いい香りを放ち、いろんな具材で艶やかに彩られた四角い箱を前に成すすべもなく、今何よりも欲しい物が手の上にあるのにただただ見つめることしか出来ない。




ノォォ ( ´Д`)




せめてあと1本棒があれば…




写真がそのはし。
見事につながっている。
このまま捨てるのもシャクだからマドラーとして使ってやりました。

 
  • コメント(全14件)
  • Haruka 
    1/23 03:17


    割れない割り箸・・・ww
    そんなこともあるんだぁw
  • ジウン 
    1/23 04:25

    Good morning


    大当たりです


    きっと良い事があると思いますョ

  • RIYO 
    1/23 07:07

    おはようございます
    えっ!?割れない割り箸…見たこと無かった…不良品ですね

  • 今までありがとう 
    1/23 08:13

    おはようです

    割れ目のない割りばしって初めて見た(笑)

    どうやって最後はお弁当、食べたんですか?
  • 空♪{SMAP最高! 
    1/23 08:42

    おはようございます

    (´・ω・`)読み始めて「何かあったのかな?」とちょっと身構えましたが…。読み進めていくうちに思わず笑ってしまいました
    れない割り箸初めて見まし
    何かいいことのある予兆だといいですね


    (*´▽`*
  • 若†極卍會†乱咲 
    1/23 12:58



    やられたっ(>_<)

    読みはじめは とても重大
    出来事が起こったのかと
    眉を寄せて読み進めたら…
    いやいや 重大でしたけどね(^^)

    割れない割り箸♪
    私も一度だけ出会ったことアリ

    人は思い込むと 瞬時に思考が
    止まりますね
    私は幸い 家でのことだったので事なきをえました(^^)

    当たりくじを引いた新さん
    ドラマの出番が増えたりして!?

    今後の新さんに釘付けです☆彡
  • chi. 
    1/23 20:23


    ああ…

    無念ですね



    私は始め読んでて
    お箸を割ろうと思いきり力をこめて、割った瞬間に
    お弁当がこぼれ落ち
    かと
    ハラハ
    しましたが
    そうじゃなくて良かったで




  • 新垣直人 
    1/24 00:17

    Harukaさん

    これを見たときは驚きました。
  • 新垣直人 
    1/24 00:19

    ハンジウンさ

    なるほど。
    そういうとらえ方もありますね。
    いいことありそうな気がしてきました。
  • 新垣直人 
    1/24 00:20

    RIYOさ

    僕も初めて見ました
    こんなこともあるんですね
  • 新垣直人 
    1/24 00:26

    ☆心愛☆ここあさん

    コンビニを見つけてカップスープを買いながら割り箸をもらいました。
  • 新垣直人 
    1/24 00:37

    空。☆° さ

    楽しんでもらえて何よりです(^^)
    いいことあるといいな♪
  • 新垣直人 
    1/24 00:45

    若さん

    やられましたか(^^)v
    若さんも割れない割り箸に当たったことあるんですね
    確かに、もしかしたら宝くじ並みの確立かも知れませんね。
    今度宝くじ買ってみようかな。
    ありがとうございます。
  • 新垣直人 
    1/24 00:55

    ちっちさん

    ちっちさんは優しいですね(^^)
    もしこぼれ落としてたら無力に加えて脱力感にもさいなまれそうです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)