初ツーリングで山梨県へ 〜夜空の物語〜

  • 新垣直人 公式ブログ/初ツーリングで山梨県へ 〜夜空の物語〜 画像1
ツーリングの締めはやっぱり温泉。


甲府盆地を一望する露天風呂に浸かりながら、夕景から夜景に移り変わって行く様を眺めてたよ。


ふぅ〜気持ちいぃ〜♪


日が沈むと次第に星が現れて、甲府盆地の町にあかりが灯って行く。


一日の終わりを感じる。


暮れたばかりの夜空にはペガスス座を型どる秋の四辺形。


夜がふけるにつれてペガサスは山へ帰り、冬の主役オリオンが躍り出てくる。


明け方にはオリオンも地平線へと降り立ち、反対側の地平線から夏の星座サソリ座がのそのそと這い上がって来る。


神話ではオリオンはサソリに足を刺されて死んでしまうんだけど、以来オリオンはサソリから逃げるかのように同じ空で共存することはない。


地上では一年かけて四季を渡るけど、星空は一夜で四季を駆け巡る星座のパレード。


四季折々の星座にそれぞれの神話がある。


星空を見上げてたら流れ星がひとつ。


他の人達はみんな眼前に広がる甲府の夜景に見とれていて誰も流れ星に気付いていない。


流れ星を独り占めした気分。


大学生らしきグループが夜景を見ながら「ここが混浴ならマジ最高だよなぁ」と話している。
こっちは親和。
男だけのお約束会話だ。


十分湯に浸かって芯からポカポカ。
温もりが消えないうちにまた厚着をして、バイクで夜の中央道を駆け抜け東京へ。


とてもいい初ツーリングだったよ。



以上、6ページに渡るツーリングレポートでした。
読んでくれてありがとう。

 
  • コメント(全8件)
  • 空♪{SMAP最高! 
    1/14 08:35

    なんだかロマンチックです
    私も露天風呂で星見るの好きです。温泉って何かいいですよ

  • さくら☆(多忙中) 
    1/14 08:51

    温泉
    いです


    じんわり暖まると、芯までポカポカです


    気を付けて帰って来てくださいね


    流れ星★彡への願い事、叶うといいね

  • くまこ 
    1/14 13:59

    温泉は本当に癒されますね

    夜空をみながらなんて素敵です*

    寒いのでツーリング気をつけて下さいね
  • 新垣直人 
    1/17 01:38

    空さん

    温泉いいですよね。
    露天風呂はまた格別です。
    また行きたくなってます。
  • 新垣直人 
    1/17 01:39

    さくら☆さん

    温泉で温まるとなかなか冷めないから不思議ですね。
    願い叶うかなぁ。
  • 新垣直人 
    1/17 01:41

    くまこさん

    癒されました
    冬の露天もまた気持ちいいですね
    ありがとうございます(^^)
  • 若†極卍會†乱咲 
    1/17 03:57



    ストップ ミイラ化(^^)
    締めは温泉♪

    一日でどんだけ こなしてるんだか…

    そのバイタリティーは見習いたい

    満点の星空の下 帰りは極寒…
    この時期のツーリングは 格別に
    寒いでしょうね(>_<)

    どれほど着込んでも冷気はすぐに
    入ってくる…

    でも良い旅でしたね
    新さんお疲れ様でし

    心も身体も 満点の星空のように
    広く豊かになれたでしょう

    今回 バイクの写真がなくて残念
    またツーリングに行った際には
    愛車も撮って下さい

    さて 私は寝ます(^^)
    うたた寝して起きて 真夜中の
    この時間…

    明日起きれなかった
    新さんせいですからね(:_;)
    起こして下さいm(__)m

    でも 気持ちの良いblogを読んで
    良い夢見れそう〜

    お休みなさい☆End
  • 新垣直人 
    1/20 02:07

    若さん

    ツーリングレポート読んでくれてありがとう(^^)
    寒かったけどとてもいいプチ旅行でしたよ。
    今度またバイクの写真もUPしますね。
    今夜はぐっすり眠れるといいですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)