記憶がない頃

  • 新垣直人 公式ブログ/記憶がない頃 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/記憶がない頃 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/記憶がない頃 画像3
昨日は春のような陽気だったのに、12月に入ったら急に冬のような寒さ。


これからどんどん寒さが厳しくなっていくね。


実家に顔を出したら母が昔のアルバムから写真をはがして整理してて、テーブルに俺と妹の小さい頃の写真が重ねて置かれていた。
記憶にないくらい小さい頃からの写真が。


写真の中にいる親が若い。
今の自分よりも若い親を見るのは不思議な感覚だ。


そして俺が小さい。
ベタな幼児だな。


赤いバイクにまたがってる写真もあった。
この頃からバイクに乗ってたのか。
今この恰好でバイクに乗って町を走ったら公然わいせつだな。


小さい頃はよく女の子に間違えられてたらしい。
確かにもし服がピンクだったら女の子に見えそうな気もする。


小さい頃の記憶がないのって不思議だよね。
色んなものに興味を持って見たり遊んだり泣いたり笑ったりしてたはずなのに。


時々本当に小さい頃からちゃんと覚えてる人っているみたいだね。


みんなは何歳からの記憶がある?
俺は4歳くらいから何となく覚えてるかな。
幼稚園あたりから。


ここまで大きく育ててくれた親に感謝だな。

 
  • コメント(全4件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    12/2 06:50

    写真って。。
    フト…忘れていた様な記憶も蘇られる不思議な感覚ですよね(*^.^*)

    我が家でも
    供達の小さい頃の写真を眺めると

    ひとつ

    ひとつ

    思い出が蘇って来ますo(^-^)o

    あの頃は可愛かったって( ~っ~)

    でも。。。

    女の子に間違えられたって分かる気がします(⌒〜⌒)



  • 若†極卍會†乱咲 
    12/2 19:20



    かぁいい(^^)
    30年後に筋トレしながら
    大盛りマグロ丼を平らげる
    大人になるなんて
    想像もつかない♪

    写真の数だけ ご両親の愛情が
    多い証だと思います
    素敵なご両親ですよね〜♪
    たまに話題に上るお母様は
    私は人知れず大好きです。

    お母様の写真を整理される姿を
    勝手に想像してしまいました。
    過ぎし日の思い出を大切に
    なさっているお母様
    母は優しくて偉大ですね(^^)
    やっぱり好きです♪お母様
  • 新垣直人 
    12/4 01:04

    ころ☆ころ★コロンさん

    そうですね。写真を見るとそのころの記憶が蘇って来ますよね。
    この写真の記憶は降りて来ませんでしたが(笑)
  • 新垣直人 
    12/4 01:06

    若さん

    ありがとうございます。
    母も自分の知らないところで好かれてるとは思ってもいないでしょう。
    今度母に会ったら伝えておきますね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)