獲りたてご飯

  • 新垣直人 公式ブログ/獲りたてご飯 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/獲りたてご飯 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/獲りたてご飯 画像3
釣ったイワシをその日のうちにいただいたよ。


小さなイワシを1匹1匹さばく地味な作業。


この苦労の先には美味しいイワシが待っていると思いながらひたすらさばく。


そのうち慣れて、職人のような手さばきに。


さばき終えて数えたら71匹いた。


ネットでイワシ料理を調べて、すぐに作れそうなレシピで調理してみたよ。


イワシのマリネソテーと酢醤油ソテーと塩胡椒炒め。


出来上がりがなんか地味…


ネットの写真はもっときれいな感じで、美味しそうに見えたんだけどな(^^;)


でも味はどれもいい感じに仕上がって、ガッツリ全部たいらげました。


さすがにお腹がキツかった。


イワシくん、ありがとう。

 
  • コメント(全10件)
  • 瑠伊 
    11/10 01:13

    イワシづくしですね(^.^)b

    お疲れさまです(^^)v
  • 空♪{SMAP最高! 
    11/10 01:18

    夕飯食べたのに写真を観たらお腹すきました


    「イワシくん、ありがとう」という言葉に胸が温かくなりました

  • 未来 
    11/10 01:31

    すごい
    お料理、上手なんですね


    ご家族で食べられたんですか?それにしてもすごい量


    カルシウムがいっぱい摂取できて、きっとイライラしにくくなるはずです


    新垣さんはイライラしなさそうですが

  • 新垣直人 
    11/10 01:33

    瑠伊さ

    これでもかというくらいイワシでした。
    ひと口サイズで食べやすかったです。
  • 新垣直人 
    11/10 01:35

    緒形空さん

    イワシくんには楽しませてもらったうえにお腹も舌も満足させてもらいました。
    感謝です。
  • 新垣直人 
    11/10 01:40

    未来さ

    それほどでもないですよ。
    ひとりで全部食べました(^^;)
    骨が強くなるかもですね。
  • 若†極卍會†乱咲 
    11/10 01:47




    凄いたいへーんf^_^;
    型の良い魚をおろすのも
    大変なのに…

    私ならまとめてオイルサーディンに
    してしまいそう(ざ・不精)

    弱い魚と書いて【鰯
    足が早いから今日 美味しく食べて 正解でしたね
    鰯さん達も本望でございましょう(^人^)
  • ドラ★ 
    11/10 02:20

    なんか、凄い量ダネ
    鰯の泳いでるトコみたことある?
    水族館でみたけど、凄く綺麗ダッタよ(*。´艸`*)

    いわしは小骨が多いから苦手なんだよねッッ

    今の時期は、サバ刺しがいいかな(ノ)ω(ヾ)


    お料理上手だから、すぐにお婿に行けそうだね(笑)

  • 新垣直人 
    11/12 02:12

    若さん

    釣りをしてる時に、覗きに来たおじさんがイワシはすぐに悪くなるから早めに食べたほうがいいと教えてくれました。
    若さんは物知りですね(^^)
  • 新垣直人 
    11/12 02:16

    ドラ★さん

    映像では見たことがあるけど、本物は見たことがないので見てみたいです
    サバ刺しいいですね。サバも好きですよ
    料理は簡単なものばかりです。
    焼くだけとか温めるだけとか。
    温めるだけは料理じゃないですね(^^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)