パクって収穫

  • 新垣直人 公式ブログ/パクって収穫 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/パクって収穫 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/パクって収穫 画像3
小田原にある漁港へ釣りに行ってきたよ。
サビキで小イワシねらい。


始めはなかなか釣れなかったんだけど、回りに1人だけやたら小イワシを釣り上げてるおじさんがいて、そのおじさんが使ってる仕掛けや針のサイズや投げ込んでるポイントを観察して、真似たら釣れた。
釣れないときは釣れてる人のやり方をパクるのが一番。


小イワシは群れて泳いでるから、一度釣れたらどんどん釣れる。


海から糸を引き上げたら一度に2匹かかってたり。


のんびり気分でやるつもりが休む間もなく釣れて、せわしない釣りになったよ。
でもやっぱり釣れると楽しい。


食べごたえありそうな数が釣れたところでやめて、市場内にある食堂でお昼ご飯。


アジフライ定食美味しかったな。


美味しいご飯とたくさんの収穫で満足して帰りました。

 
  • コメント(全9件)
  • さくら☆(多忙中) 
    11/10 01:01

    たくさん釣れたようですね


    私も食べれるだけで止めることが多いですね



    釣れる人を観察するって、たくさん釣れるヒントがあるんですよね

  • 若†極卍會†乱咲 
    11/10 01:08




    ムキーッ8(>_<)8
    良いな 良い

    そんなに釣りに行け
    (>3<)ブーブ

    また行ったんですね
    ズルイです…

    カタクチかな…うるめかな
    たぶんカタクチかと
    写真が小さくて判断出来ず
    f^_^;

    サビキは楽しいですよね
    エサ付ける手間がなくて楽チン♪
    リールより延べ竿
    延べ竿より 延べ竿でさびき♪

    嗚呼いいなぁ羨ましい〜
    小田原ならグレも狙えるだろうな
    いいなぁ 嗚呼釣りしたいo(__)o
    年末年始に行ったらガッツ
    釣りを満喫してやる〜っ
  • 空♪{SMAP最高! 
    11/10 01:10

    機会があれば

    釣りやってみたいで



  • 未来 
    11/10 01:19

    釣れないときは、釣れている人のやり方をパクるのがいい…

    なんだか、人生論みたい

    新垣語録です


    しかし、アジフライ定食

    おいしそう

    新鮮なんだろうな。
    他のメニューも気になりま

  • 新垣直人 
    11/10 01:19

    さくら☆さん

    釣れてる人は他の人と何かが違うんですよね。
    そこを見つけて試すのも楽しみ方のひとつですね。
    乱獲しても残してダメにしたら魚もうかばれないので、食べきれる分にとどめます。
    さくら☆さんも気遣ってるんですね(^^)
  • 新垣直人 
    11/10 01:22

    若さん

    いいでしょ(^^)
    イワシの種類もわかるんですね。
    グレが釣れたらすごいな。
    若さんも楽しんで来て下さいね。
  • 新垣直人 
    11/10 01:25

    緒形空さん

    釣れると楽しいですよ(^^)
    でも釣れないと暇かも(笑)
  • 新垣直人 
    11/10 01:27

    未来さ

    なるほど。人生に通じますね。
    アジフライは身がふっくらして本当に美味しかったですよ。
    また食べに行きたいくらいです。
  • 若†極卍會†乱咲 
    11/10 01:38




    羨ましくて今日夢にまで見そうです…

    この際 このブログ内で
    釣りツアー組んじゃいましょうよ

    初心者さんに
    【新さんの手ほどき付き】
    特別特典♪

    経験者
    【新さんと釣り勝負
    勝った方には新さん
    ルアープレゼントの特別特
    (ルアーは高価です)

    嗚呼 なんて素敵な企画なんだろう〜(うっとり)

    ただの釣りバ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)