甘〜いたまご

  • 新垣直人 公式ブログ/甘〜いたまご 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/甘〜いたまご 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/甘〜いたまご 画像3
岩手県からのおみやげ『かもめの玉子』



色も形も大きさも本当の玉子みたい。



中も玉子っぽい。



味は和菓子のような洋菓子のような。



箱の絵が希望を感じさせる。



先日岩手県の被災地を訪れたとき、仮設で建てられたプレハブがコンビニや床屋になって営業していて、たくましさを感じた。



力強く躍動して、羽ばたいて欲しい。




この玉子美味しい♪

 
  • コメント(全10件)
  • ドラ★ 
    11/2 02:15

    美味しそう〜(ノ)ω(ヾ)

    震災から7ヶ月以上たって、あまりTVでしなくなったけど…
    建物とかは、全然復興はしてないだろうね!

    でも、人は強いね!

    がんばろう日本ヽ(○´∀`○)


  • 未来 
    11/2 02:51

    被災地にはボランティアで行かれたんですか?

    こないだ被災地に行った友達が、あの光景を見たら今の自分が抱えてる悩みや不安なんて、申し訳なく感じるって言ってました


    プレハブでも頑張って日常を取り戻そうとしてる姿は日本人の力強さを感じます


  • 瑠伊 
    11/2 04:37

    美味しいそうですね(^.^)b
  • さくら☆(多忙中) 
    11/2 09:05

    可愛いですね


    先日仕事で、福島・宮城・岩手の方から特別報告として、現状・抱えてる問題等の話を聞く機会がありました。
    私たちのできることで頑張りたいと改めて感じました

    私たちが頑張らなければいけないんですよね。
  • パンダ 
    11/2 17:38

    玉子可愛い〜(´▽`*)
    食べてみたいなぁ

  • 新垣直人 
    11/6 03:13

    ドラ★さん

    建物はまだ復興してなかったです
    早く町が立ち直って欲しいですね
  • 新垣直人 
    11/6 03:17

    未来さ

    微力ながらお手伝いしてきました
    五体満足で普通に生活できてることを大切に思わないといけないと感じます。
  • 新垣直人 
    11/6 03:18

    瑠伊さ

    美味しかったですよ(^^)
  • 新垣直人 
    11/6 03:28

    さくら☆さん

    とても良い機会を持てましたね。
    報道が遠ざかるとつい意識が離れてしまいがちになりますよね。
    どんなことでも頑張ることはきっと何かの力になると思います。
  • 新垣直人 
    11/6 03:30

    パンダさん

    可愛いですよね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)