優雅な泡

  • 新垣直人 公式ブログ/優雅な泡 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/優雅な泡 画像2
ちょっと小腹が空いて、トーストを焼いてビールと共にくつろぎのひととき。


今日の終わりにそっと乾杯。


時間を独り占めしてるようで、少し贅沢な気分。


以前バーで働いてたことがあって、お店で出すビールは冷やしたグラスからきめの細かい泡を盛り上がらせるように注いでいた。


今でも家でグラスに注ぐ時はそうしている。


なんとなく美味しく感じる。
気分的なもんだけど。


飲み干すまでの優雅なひととき。


グラスを空けたら寝よう。


今日も一日お疲れさま。

 
  • コメント(全6件)
  • かなん 
    10/31 04:25


    スゴッ(゚∇゜)


    缶ビールでも
    たいな泡になるって初めて知りました



    グラスを冷やしただけでモコモコ泡になるのかなぁ
    やっぱ注ぎ方にもコツあるんかしら?(・ω・`)



  • さくら☆(多忙中) 
    10/31 23:03

    いい泡ですね


    こつはやっぱり冷やしたグラスですか


    挑戦してみますね


    因みにビールにこだわりはありますか

  • 空♪{SMAP最高! 
    11/1 00:16

    わぁ


    二十歳になったら挑戦してみたいです

  • 新垣直人 
    11/2 01:36

    かなんさん

    注ぎ方ですね
    発泡酒でも出来ますよ。
  • 新垣直人 
    11/2 01:41

    さくら☆さん

    特別こだわりはありませんが、濃い目の味が好きです
    ベルギービールのような。
  • 新垣直人 
    11/2 01:50

    緒形空さん

    はい(^^)

    僕はビールを美味しいと感じるようになったのは21歳位からでした
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)