釣り日和

  • 新垣直人 公式ブログ/釣り日和 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/釣り日和 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/釣り日和 画像3
今日の東京は暖かくて、日差しもそれほど強くなく、外が気持ちよかったよ。


友達と東京湾で、都会の景色を眼前に眺めながらのんびり釣り糸をたらして来ました


堤防を散歩しながら他の釣り人のバケツを覗くと、なにも入ってないのや魚が数匹入ってるのや大きめのが入ってるのやさまざま。


竿先から落ちる糸に沿って視線をずっと辿って、海中に入ったところを見てると、時々小魚の群れが横に流れて行く。


そして群れが流れてるあたりにエサの付いた針を持っていくと “プルプルッ” と竿先から手元に振動が伝わってきて、竿を持ち上げると小魚が針に付いてくる。


何度か “プルプルッ” を釣り上げてたら、そのうち “ブルブルッ” と大きめの振動が来て、 “グイッ” って感じに引いて、持ち上げたらちょっと大き目のが2匹いっぺんに付いてた。


景色も次第に夕景に変わって、そろそろやめようとバケツを見たらメバル3匹と小魚数匹。


十分楽しめたし、釣った魚は海に放しました。


竿をかたし終えたら辺りはすっかり暗くなって、ビルや東京タワーにあかりが灯ってて、夕景から夜景に変わってたよ。


夜の東京は綺麗だな。


魚は逃がしたけど、夕飯は回転寿司で魚を食べて帰りました。


息抜きもできて有意義な1日を過ごせたし、明日からまた頑張るとするか。

 
  • コメント(全9件)
  • さくら☆(多忙中) 
    10/24 22:55

    なにも考えないで、海を眺める時間がいいです

    釣糸の先を見つめて、魚の釣れた手に伝わる動きを感じてた



    リリースするっていいです



    釣った魚を料理して、おいしく食べるの


    お寿司はもっ

  • 新垣直人 
    10/25 01:44

    さくら☆さん

    本当は持ち帰って食べるつもりで釣りをしてたんだけど、型が小さめだったのと数がそんなになかったので逃がすことにしました。
    釣った魚を料理して食べるのは格別ですよね。
  • 若†極卍會†乱咲 
    11/1 02:06




    釣り〜
    いいな いい
    ルアーですか?イソメ?ジャリメ?オキアミ?何で釣ってたんですか?

    私は年末年始に 房総へGO♪

    堤防からのふかせ釣
    狙うは引きの強い青物!
    嗚呼 楽しみ☆楽しみ(^-^)

    でも波の音を聴いてると
    いつも眠くなってしまう私

    新さんもヒーリング効果で
    癒されましたか?

    釣り糸を眺めながら ぼんやり
    海を見てる時って ホント幸せですよね〜♪
  • 新垣直人 
    11/2 01:29

    若さん

    癒されましたよ(^^)
    若さんも釣りやるんですね
    今回はオキアミを使いましたが、イソメもルアーもやりますよ。
    房総いいですね♪
    僕も青物狙いやってみたいです。
  • 若†極卍會†乱咲 
    11/2 19:02



    オキアミだったんですね(^-^)
    メバルは何センチ位だったんですか?
    ↑つい型が気になる釣りバカ

    ルアーは殆どやったことないです
    しゃくり←バスとかだとなんて
    言うんですか?フッキング?
    とか全然解らんくて
    堤防か地磯からのウキ釣りばかり
    している私

    房総ならアジとか釣れます
    型は少々小さいですけれど
    入れ食いなんて時もありました
    本命はグレ(メジナ)なんですが
    運が良いとヒラマサっ子と
    ブリっ子が回ってくるのん
    狙えますよ♪

    バイクや釣りが趣味なのは
    年代に関係ありですかね?
    私達くらいに人気のスポー
    なんですかね?(^^)
  • 新垣直人 
    11/6 03:10

    若さん

    メバルは15cmくらいでした。
    ルアーでは縦にしゃくるのをジギングと言います。
    房総はいろんな魚が釣れるんですね。
    楽しそう♪
    バイクや釣りと年代ですか
    考えたことなかったです。
    バイクのタイプには年代が関係してそうですね
  • 若†極卍會†乱咲 
    11/6 07:44




    免許を取るきっかけとなっ
    スズキのバンディット(^^)
    可愛いヤツでありました。

    通勤用に買った モンキーなんて もはや玩具でしたし♪

    年代でバイクの好みも変わりますよね

    今はどの子もカッコイイし 良いエンジン積んでるせいか 音が素敵♪

    新さんはいつからバイクに乗ってるんですか?
    名車と思うバイクは何ですか?
  • 新垣直人 
    11/10 00:34

    若さん

    女性でバイクに乗れるのってかっこいいですね
    初めて原付に乗ったのが16か17歳で、以降バイクはずっと乗ってます
    僕も中型免許を取って初めてのバイクはバンディットでした
    あの他のバイクにはない独特のデザインに惹かれました。
    名車と思うバイクは今のバイクの前に長く乗ってたカタナ1100ですね。
  • 若†極卍會†乱咲 
    11/10 01:26




    わぁ 奇遇ですね(^^)
    バンディット

    今と比べたら 随分と可愛らしい バイクに乗ってたんです

    私のバンディットのイメージは勝手に赤なので バンディットは可愛らしいバイクなのです

    新さんが乗ってたのは黒だったは

    これも勝手なイメー

    名車はやはりカタナなんですね
    たしかにカッコイイ
    そして身長の高い新さんに 似合います

    私じゃ脚が届かない
    隼だって届かない…
    中免しかないので
    公道走れない…(論外)

    今は乗れなくなってしまったけれ
    自転車に乗ってる時ですら、後方確認はついつい右下左下から見てしまう
    クセって怖いf^_^;

    バイクの話は ついつい惹かれてしまいます

    またバイクの写真も載せて下さい

    運転には十分気をつけて(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)