大人の夜の楽しみ

  • 新垣直人 公式ブログ/大人の夜の楽しみ 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/大人の夜の楽しみ 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/大人の夜の楽しみ 画像3
浜名湖のお土産でもらったおなじみのお菓子『うなぎパイ』


うなぎパイと言えば夜のお菓子とパッケージに書いてあって、子供の頃、この“夜のお菓子”という文字から未知への想像を掻き立てられた。


『夜』=大人
『お菓子』=楽しみ
『うなぎ』=精力がつく


夜の大人の楽しみでこれを食べると精力がつく…いったいどんなお菓子なんだ。
これは子供が手を出しちゃいけないような気がする。パイのくせに。
なんて連想をしていた。


このうなぎパイ、“真夜中のお菓子”って書いてある。
しかもブランデー入り。


なんか大人な感じ。


でもなんでうなぎパイは夜のお菓子なんだろう。


今夜はブランデー入りパイとアールグレイ入りチョコでホッと一息。


みなさん、今日も一日お疲れさま(^^)

 
  • コメント(全4件)
  • 空♪{SMAP最高! 
    10/12 07:51

    “真夜中のお菓子”なんですね


    小学生の頃クラスの友人が皆にお土産で買ってきてくれたのを思い出しました


  • さくら☆(多忙中) 
    10/12 22:13

    美味しいですよね


    静岡に住む従兄弟のお土産がいつもウナギパイでした

    前に何かの番組で、夜に家族で食べるお菓子…として名前が夜のお菓子だとか。
    家族団らんのお菓子だったようですね。

    アイスと一緒に食べても美味しいですよ

  • 新垣直人 
    10/14 00:31

    緒形空さん

    それは甘い思い出ですね(^^)
  • 新垣直人 
    10/14 00:34

    さくら☆さん

    そういう意味だったんですね。
    長年の疑問が解けました。
    アイスと食べるの美味しそうですね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)