送別フレンチ

  • 新垣直人 公式ブログ/送別フレンチ 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/送別フレンチ 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/送別フレンチ 画像3
一番下の妹が去年北海道の人と結婚したのだが、今度旦那が北海道に帰ることになり、妹共々東京を離れることになった。


普段妹と会うことはあまりないのだが、いざ東京を離れることになると思うとなんとなく寂しいような感じもあり、たまには兄らしくなにかごちそうしようと母親と妹たちを呼んで食事会を開いた。


ここは奮発してフランス料理をコースで予約して。


前菜、メインディッシュ、デザートはそれぞれ違うのを注文して、少しずつ取り分けながらいろんな味を楽しみつつ、送別とは言っても会話は普段となにも変わらない。


いざ東京を発つ日が来たらもっと実感がわいてくるのかな。


ここのところ外食は焼き物や寿司や居酒屋が多かったから、久しぶりのフランス料理はソースや食材のアレンジに手がかかっていて美味しかったよ。
お店を出る時はシェフも挨拶に出て来てくれて、感じの良いお店だった。


妹が十代の頃は良くいろんな所に連れて行ってて、「お兄ちゃんどこか連れてって」とか「バイクの後ろに乗せて」とか言われて嬉しかったのだが、そんな妹もいつからか友達と出歩くようになり、次第に一緒に出かけることはなくなっていった。
そして彼氏ができ、結婚して、もう俺の役目は終わった気分だ。


こうして大人になっていくんだね。


北海道に行ったら何か美味しいものでも送ってもらおっと♪

 
  • コメント(全8件)
  • ころ☆ころ★コロン 
    8/18 01:52


    綺麗な妹サンですね(≧∇≦)

    兄妹っ
    イィ~ですよね



  • 若†極卍會†乱咲 
    8/18 02:08




    兄妹って姉妹とはちょっと
    違うんですよねぇ(^^)

    私も兄の後ろに付いて歩いてた
    クチ

    きっと引っ越し当日の方が
    新さんにとっては感慨深いかも

    でも残念ながら…
    兄の心 妹知らずでしょう
    妹さんには素敵な旦那様が
    ご一緒ですもの♪

    それでも新さんの妹という事は
    変わらないんですから 寂しく思う事もないんですよ

    妹さんの幸せになられる姿を手放しで喜べる 唯一無二のお兄ちゃんなんですもの♪

    泣いちゃわないようにね
    お兄ちゃん(^^)
  • えみちん 
    8/18 17:55


    わぁ綺

    そっかぁ北海道かぁちょっと遠いね。

    兄とはそういうものなのか

    私も兄姉がいる末っ子だから久しぶりに兄に会いたくなった


    フランス料理、美味しそう


  • なつみん♪♪ 
    8/18 22:25

    Good evening

    妹さん、ご結婚おめでとうございます

    (実は私の弟も5月末に結婚しました
    )
    本当に仲良し兄妹なんです

    そして素敵なお兄様と可愛い妹さんです

    遠く離れていても、兄妹は兄妹

    うちの弟も9月から海外赴任になりそうです
    としては多少心配もありますが…
    (笑)
    最後になりましたが、妹さんご夫婦の幸せをお祈りします

  • 新垣直人 
    8/19 01:52

    ころ☆ころ★コロンさん

    大人になるにつれて兄妹の良さが感じられるようになりますね。
    綺麗なんて言われて妹も嬉しいと思います(^^)

  • 新垣直人 
    8/19 02:02

    若さん

    若さんにもお兄さんがいるんですね。

    そうですね(^^)
    異境の地に行っても夫婦仲良く幸せでいてくれたらそれでいいかな
  • 新垣直人 
    8/19 02:12

    えみちんさん

    兄姉にしたら末っ子は可愛いですよ(^^)
  • 新垣直人 
    8/19 02:30

    なつみんさん

    ありがとうございます。
    弟さん海外とはまた遠方ですね。
    苦労もあるかと思うけど、乗り越えてきっとうまくやって行きますよ(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)