キウイでかき氷

  • 新垣直人 公式ブログ/キウイでかき氷 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/キウイでかき氷 画像2
今日も東京は猛暑だった。



こんな暑い夏はかき氷でクールダウン。



今度はキウイでシロップを作ってみたよ。



うん、美味しく出来てる。



食べてみてほしいな♪

 
  • コメント(全16件)
  • 若†極卍會†乱咲 
    8/11 03:10




    氷をかくときに 氷の温度
    少し上げて汗をかかせると
    良いって(^^)
    新さんチはどんなかき氷器
    今年の大活躍のかき氷器ですね

    調理器具が大好きな私は
    ついつい売り場で買おうか
    迷ってしまいます(゚.゚)
    新さんの影響大ですよ☆

    タコ焼き器 イカ焼き器…
    かき氷器にまで手を出した
    夜店が出来てしまいそう

  • ドラ★ 
    8/11 04:48

    おいしそう……(*。´艸`*)

    私にも作って〜ヾ(´ε`*)ゝ

  • ミユ 
    8/11 05:40

    ビタミンCが豊富にとれそうです

    (^w^)美味しそ
  • 空♪{SMAP最高! 
    8/11 08:27

    食べたいです(>艸<*)
    熱中症に気をつけないとですね

  • さくら☆(多忙中) 
    8/11 20:41

    後味すっきりのかき


    美味しそう


    暑い夏

    かき氷だけでは熱中症予防にはならないけど、身体に気を付けてね



    追伸
    見ましたよ
    れの家庭の様

    少しでも近づきたいですね

  • たまご 
    8/11 22:28


    キウイのかき氷 美味しそ



  • 新垣直人 
    8/12 01:43

    若さん

    氷に汗をかかせるといいんですね
    今度やってみます。
    うちのカキ氷器は昔からある、家庭用のいたってシンプルなやつですよ。
    タコ焼き器はうちもありますよ(^^)
    イカ焼き器もあるなんてすごいですね!
    本当に夜店が出来そう。
  • 新垣直人 
    8/12 01:44

    ドラ★((=´Å`=))さん

    はい(^^)
    何を作ろうかな♪
  • 新垣直人 
    8/12 01:46

    ミユさ

    美味しかったですよ(^^)
    たしかにビタミンCが補給できそうですね。
    さすが女子の発想は違うなぁ。
  • 新垣直人 
    8/12 01:48

    緒形空さん

    食べてもらいたいです。
    お互い気をつけましょうね(^^)
  • 新垣直人 
    8/12 01:53

    さくら☆さん

    さくらさんも忙しい日々を過ごしてるかと思うので、体調には気をつけて下さいね。

    見てくれて嬉しいです。
    ありがとう(^^)
    ドラマのような家庭ですよね。
  • 新垣直人 
    8/12 01:56

    たまごさん

    美味しかったですよ(^^)
    みかんとかイチゴで作っても美味しそう
  • 若†極卍會†乱咲 
    8/12 03:23




    先日 蒼井優さん(←かき氷の本も出してる)が言ってました。
    氷に汗をかかせると柔らかい、ふんわりした氷になるそうです♪

    タコ焼きは自宅で食べると色々入れられて、楽しいですよね

    私は出汁と海老を入れたのが好き(^^)

    ホットケーキミックスの生地に、あんこを入れたのをデザートで焼いたり

    イカ焼き器はかっぱ橋で購入。関東でイカ焼き器が売ってるなんてw(゚o゚)w感動して購入しちゃいました。

    あっ イカ焼きって関東ではただイカを丸ごと焼いてますが、このイカ焼き器は関西版のイカ焼き用ですから、お間違えのないように
  • 新垣直人 
    8/14 21:15

    若さん

    海老タコ焼き美味しいですよね。
    ホットケーキあんタコ焼き(?)も美味しそう。
    いろいろ工夫して楽しんでますね(^^)
  • えみちん 
    8/16 18:23


    キ、キウイ

    初めて見た(笑)
    機会があったら試してみる


  • 新垣直人 
    8/17 02:46

    えみちんさん

    ぜひ(^^)
    美味しいですよ♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)