家でハイボール

  • 新垣直人 公式ブログ/家でハイボール 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/家でハイボール 画像2
東京はまた暑い夏が戻って来たね。


炭酸水を買って帰って、ハイボールを作ったよ。


まずはバーボンウイスキーのハーパーで。


ハーパーはバーボンの原料となるトウモロコシの比率が他のバーボンよりも多いから甘味があって、ソーダで割るのに向いてる。
とは言っても基本バーボンだからお酒って感じだけど。


普段はあまりウイスキーをソーダでは飲まないんだけど、暑い時はサッパリしていいな。


続いてモルトウイスキーでおかわり。
前に友達がお土産にくれたサントリー白州のソーダ割り。


モルトウイスキーはウイスキーの中でも飲みやすいものが多くて、初めての人にはモルトの水割りを薦めたりする。
マッカランとかバルヴィニーはまろやかで甘味もあって飲みやすい。


『ハイボール』ってネーミング、レトロな感じでなんかいいな。

 
  • コメント(全9件)
  • なぁちゃん☆いつもありがとうございます。 
    8/5 22:24

    私は、炭酸水だけを飲むのが好きです(^.^)b

  • たまご 
    8/5 23:04


    ハイボール


    私もお酒大好




  • トッシー 
    8/5 23:06

    ウィスキーは好きだけど、ブランデーも好きすよ。
    特にブランデーハイボールは贅沢な飲み方ですよね

    ウィスキーは北海道の竹鶴が好きです。
  • 若†極卍會†乱咲 
    8/7 06:50




    沖縄ん人はお酒がお強いと
    よく聞くけども、新さんは
    いかほど飲まれるんですか(^^)
    酔うとどうなるんだか☆

    昔はコークハイをよく飲ん
    ものですが…ハイボールは
    大人な飲み物な感じ


    一度みんなで新さんと飲みたい
    ものですなぁ(^^)
    楽しそ

  • 新垣直人 
    8/9 02:04

    なぁちゃんさ

    炭酸水だけで飲むのもいいですよね。
    しっかり飲んだ感じがするのにすっきり爽快でカロリー0。
    魔法の飲み物ですね
  • 新垣直人 
    8/9 02:06

    たまごさん

    たまごさんもお酒好きなんですね
    お酒はオールシーズン美味しいですよね
  • 新垣直人 
    8/9 02:09

    トッシーさん

    ブランデーハイボールとは贅沢ですね。
    美味しそう。
    竹鶴気になります♪
  • 新垣直人 
    8/9 02:11

    若さん

    コークハイなつかしいですね。
    みんなで飲んだら楽しそう
    僕は飲めば飲むほどテンションが上がっていきます。
  • 若†極卍會†乱咲 
    8/9 02:34




    さすが同年代(^^)
    コークハイを懐かしむとは

    新さんはいつも紳士なイメージ
    だから テンション上がる
    想像つかないなぁ
    ↑相変わらずブランデーな
    イメージの私(^^)\(゜゜)オイ

    飲み会♪飲み会♪
    ファンサービスに飲み会提案☆
    夏だから屋形船で隅田川を
    下るってぇのはどうです(^^)

    そして テンション上げて
    川に飛び込むo(^-^)o
    暑い夏にぴったり☆
    なーんてアハッ(^m^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)