パブでツール・ド・フランス

  • 新垣直人 公式ブログ/パブでツール・ド・フランス 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/パブでツール・ド・フランス 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/パブでツール・ド・フランス 画像3
この間、自転車好きの友達に誘われて『HUB』っていうイングリッシュパブにツール・ド・フランス観戦に行って来たよ。


画面に映し出されているツール・ド・フランスのレース模様を見ながらビールを飲んでフィッシュアンドチップスをほおばる。


長いときは1日200勸幣紊蘯転車で走破する。
しかもアップダウンのある道を。


この長い距離を走り続ける体力と集中力、そして時には接触や転倒といったアクシデントにあいながらもゴールを目指す意志と精神力はすごい。


ゴールで1位争いをするだけでなく、コースの途中にスプリントポイントというのがあって、そこを1位で通過することも争われるから、その地点が近づくと選手たちのペースが上がり見てるほうも白熱する。


俺たちの飲むペースも上がる。


食べるペースも上がる。


それはレースとは関係ないか。


カウンターにはお酒がズラリ。
注文はカウンターに行って、その場でお金を払って飲み物や食べ物をもらうカジュアルな酒場。


夏の夜はワクワクするね。


7月2日に始まった第1ステージから第2第3とステージを重ねて、いよいよ24日の今夜で最終の第21ステージを迎える。
きっと感動のラストになるんだろうなぁ。

 
  • コメント(全4件)
  • 心夏∪・ω・∪ 
    7/24 06:25

    しばらくじっくりツール・ド・フランスも観てないな

    一番過酷な自転車競技と思うけど日本じゃ絶対できないと思うよ

    一日で200キロはよっぽど体力と精神力が強くないと走れないしほぼ毎日だしね

    パブでゆっくり観たいな

  • なつみん♪♪ 
    7/24 22:48

    Good evening

    HUB行かれたんです

    色々な場所にありますね

    私は行かないけど友達がよく行くのでHUBの話は時々ききま

    ツール・ド・フランスも面白そう
    見た事ないの
    見てみたいか
    。F1なら昔から見てて、好きで〜す

    私は今日は下北で楽しんで来まし

    それでは素敵な夜を

  • 新垣直人 
    7/27 03:33

    る*ぅさん

    最終日も見ましたよ
    エヴァンスというオーストラリア人が総合優勝を飾りました
    なんと34歳!
    感動しました
    僕も頑張らなきゃ!
  • 新垣直人 
    7/27 03:38

    なつみんさん

    僕もHUBは普段は行くことはないんだけど、友達に誘われて行って来ました。
    F1好きなんですね
    僕はバイクレースにあこがれて、参戦してみようかと思ったことがあります。
    知人が出演する舞台を観に先日下北に行って来ましたよ。
    下北楽しいですよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)