夏の休息

今朝は肌寒くて目が覚めた。
夏を飛び越えて秋のような涼しさだね。


台風が日本列島の太平洋側を通過すると気温は下がり、日本海側を通過すると気温が上がると中学の時に理科の先生が言っていた。


暑い夏を一時クールダウンだね。


そういえばまだセミの声を聞いてないな。
出そびれてるのか。

 
  • コメント(全13件)
  • 若†極卍會†乱咲 
    7/21 10:09




    肌寒い〜(*_*)
    というより寒
    久々に布団に包まって寝てた私

    おはようございます

    うちの方では ジャンジャ
    蝉が鳴いてましたが
    今日は静か(^^)
    求愛どころじゃないのでしょう

    蝉さん『あっまだ早いや』
    土に逆戻りで

    しかし 寒い〜(>_<)
  • 心夏∪・ω・∪ 
    7/21 10:23

    おはゆ


    気温は5月に逆戻りだよ〜(笑)

    久しぶりにロンT着てもいいかマジメに悩んだ


    近所では蝉の声は聞こえないけどきっとどこかで求愛してるかもね(笑)


  • tsussy 
    7/21 11:37

    台風が日本列島の太平洋側を通過すると気温は下がり、日本海側を通過すると気温が上がる

    おもしろ〜い法則

    (厳密に言うと 法則ではないですね 笑)

  • tsussy 
    7/21 11:39

    ↑ もし返コメいただけるなら 私のハンネは ドルでいいです


    記号をすべて打ち込むのは 大変でしょうから・・。
  • さくら☆(多忙中) 
    7/21 20:45

    日本列島どこも肌寒
    涼しい
    ごしやすい気温だったようですね


    蝉の求愛…日々の忙しさから聞けてないかも

    のんびり森林浴に行きたいですね


  • ミユ 
    7/21 23:14

    今年の梅雨は短かったような気がします。雨が台風によって一気に降るなんて、ちょっと怖かった。
    p(´⌒`q)
  • 新垣直人 
    7/24 03:08

    若さん

    僕も急遽布団を出しました
    セミも動揺してそうですね
  • 新垣直人 
    7/24 03:12

    る*ぅさん

    僕はロンT着てます
    でもまたすぐに暑い日が来そうですね。
  • 新垣直人 
    7/24 03:15

    ドルさ

    面白い法則(?)ですよね
    これが結構そうなるので、台風が近づくたびに自分なりに気温予想をしています
  • 新垣直人 
    7/24 03:16

    さくら☆さん

    森林浴いいですね。
    僕も行きたいです。
    お体には気をつけて下さいね。
  • 新垣直人 
    7/24 03:18

    ミユさ

    たしかに。
    東京はあまり雨は降らなかったですよ。
    でも豪雨に悩まされた地域もあるんですよね。
    自然の猛威は怖いですね。
  • ころ☆ころ★コロン 
    7/26 07:05


    夏バテしていませんかぁ(-^〇^-)

    今朝
    しぶりに新垣さんから頂いた手紙

    読み返していました(*^.^*)

    あれか
    一年経つんですね

    同封の絵にも
    めて…うっとり(≧∇≦)

    益々の御活躍
    しみにしていますねo(^-^)o



  • 新垣直人 
    7/27 03:29

    ころ☆ころ★コロンさん

    手紙大事に持っていてくれてるんですね
    嬉しいです。
    ころ☆ころ★コロンさんからいただいた手紙も大事に持っていますよ。
    もう1年になるんですね。
    早い早い。
    いつも応援ありがとうございます(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)