甘くて冷たい♪

  • 新垣直人 公式ブログ/甘くて冷たい♪ 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/甘くて冷たい♪ 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/甘くて冷たい♪ 画像3
今日も暑かったね。


最近俺のブームになってるかき氷用に、友達がくれた佐藤錦でシロップを作ってみたよ。


ひとつひとつタネをとって、フードプロセッサーにかけて、砂糖と白ワインを加えて煮詰めたら出来上がり。


蜜のような仕上がり。


まろやかに甘くて美味しい♪




明日の『スパモク!!「いきものがたり」』にもしかしたら出演するかも。


2頭の子トラを救った飼育員役で。


オンエアされるかな。

 
  • コメント(全8件)
  • ドラ★ 
    7/14 02:24

    なんと、豪華なかき氷(笑
    しかも、手作りシロップ?ヽ(◎´ω`◎)ノ

    おいしそうだね〜


    一口頂戴(σ∀`*)

    (*^〇^*)

  • 新垣直人 
    7/14 02:30

    ドラ★((=´Å`=))さん

    はい、どうぞ(^^)

    豪華ですよね
    贅沢な気分にひたりながらいただきました。
    これまでの人生で1、2を争う位リッチなかき氷です(笑)
  • ミユ 
    7/14 05:28

    かき氷ってシロップを変えるだけでこんなにも変わるんです

    うちに
    の木がありますよ

  • なつみん♪♪ 
    7/14 07:11

    morning
    どうも
    の目は、節穴みたい
    弁護士役の新垣さんを見逃してしまいました
    ごめんなさい
    今日も見ます
    佐藤錦のかき
    素晴らしい
    能ありますね
    私もよく佐藤錦たべますが、佐藤錦かき氷は食べた事ない
    最近は、劇シネの「薔薇とサムライ」(天海祐希さんの)に行ってきまし
    面白かったで

  • 新垣直人 
    7/15 00:28

    ミユさ

    さくらんぼの木があるなんてすごい。
    毎年実がなるのを楽しめますね。
  • 新垣直人 
    7/15 00:38

    なつみんさん

    見つけられるほうがすごいです。

    もしかして思わぬ才能が目覚ようとしてる?
    副業でカキ氷屋をやってみようかな(笑)

    『薔薇とサムライ』観たんですね。いいな♪
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    7/17 13:35

    あれ?新垣さん違ったらごめんね
    水って食べ合わせ×だったと思うけどお腹こわしませんでしたか?
    私の住んでいる町の隣が仁木町っていって果物の町で
    いつも大量の
    ハネを頂くんだけど
    お母さんがいつも水飲んだらお腹こわすから後にしなさいって言ってたと思ったんだけど…
  • 新垣直人 
    7/19 01:54

    にしんさん

    そうだったんですか
    知らなかった
    取りあえず大丈夫でしたよ(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)