エコデザート

  • 新垣直人 公式ブログ/エコデザート 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/エコデザート 画像2
今日もまた暑かった。


暑すぎてかき氷を作ったよ。


材料は氷とメロンシロップ。


機械に氷をセットしてハンドルを手でひたすら回してシロップをかけたら出来上がり


シンプルだけどおいしい♪


なんかエコな感じ。


いろんな味が欲しくなるな。

 
  • コメント(全12件)
  • ドラ★ 
    7/5 00:34

    直人さん……

    珍しくヘルシー(笑

    いつも、私を太らす為に夜中に美味しそうなものアップして〜ヽ(。´ω`。*)

    暑くて体調崩してないですか??

    塩分と水分とって明日も(*p′⌒`)q゚Fight


  • 若†極卍會†乱咲 
    7/5 01:12




    あずき缶と練乳で
    『あずきミルク』
    お願いしま〜す(^^)

    食べたいo(^-^o)(o^-^)o

  • えみちん 
    7/5 01:31

    わぁ美味しそ

    家でかき氷なんてもう何年食べてないだろぉ。。。
  • ミユ 
    7/5 01:34

    かき氷をたくさん頬張ると頭がキーンってしますよね

    (≧∇≦)
    夏の醍醐味ですかね。いちご味もいいですよ。
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    7/5 02:34

    私は今スイカバーを食べながら、すいか&メロンと言うジュースを飲んで夜勤をしています

    夜勤の相方がザンギをくれたんですが…

    これは…食べ合わせ悪くないべか?と食べながら考えていま

    美味い美味い

  • なつみん♪♪ 
    7/5 07:39

    morning
    い!かき氷!
    私も作りたい
    それには、まず機械を買わなきゃ
    供の頃は、家族でかき氷してましたけど
    新垣さん、いつも色んな事にtryしてて楽しそ

    メロンもいいけど練乳抹茶も好きです
    かき氷を思い浮かべながら(笑)いってきま。

  • 新垣直人 
    7/7 12:42

    ドラ★((=´Å`=))さん

    また誘惑してしまいましたね。

    お気遣いありがとうございます(^^)
  • 新垣直人 
    7/7 12:43

    若さん

    美味しそう♪
  • 新垣直人 
    7/7 12:44

    えみちんさん

    僕も家でかき氷は数年ぶりですよ
  • 新垣直人 
    7/7 12:47

    ミユさ

    あれ痛いですよね。
    イチゴかメロンで迷った末メロンにしました。
    イチゴも美味しいですよね
  • 新垣直人 
    7/7 12:50

    にしんさん

    はは(笑) 考えながらも食べてる(^^)
    スイカ&メロンジュース気になる
    東京でもあるかな…
    見つけたら飲んでみます♪
  • 新垣直人 
    7/7 12:54

    なつみんさん

    機械は千円あれば買えますよ。
    練乳抹茶いいですね
    さすが女子は発想が違うな
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)