お昼ご飯

  • 新垣直人 公式ブログ/お昼ご飯 画像1
カレーライスを食べるとき、俺の場合ご飯が右、ルーが左になるような向きにお皿を置いて食べる。


無意識に逆に置いて食べるとなんか違和感を感じる。


みんなはどんな向きで食べる?


おすすめの食べ方とかあったら教えて♪


子供の頃はご飯の上にルーをかけて食べてたな。

 
  • コメント(全10件)
  • 心夏∪・ω・∪ 
    6/8 16:47

    明治時代に日本に初めてカレーが出された時はドーナツ状にご飯を盛り、その中にルーをそそいだとか。
    今みたいに玉ねぎが入らなかったから長ネギを使ってたね。

    今みたいにスパイシーなカレーじゃなかったみたいだけど一度食べてみたいねぇ

  • 新垣直人 
    6/9 01:12

    る*う?Mrs.MoonLightさ

    そうなんですか。豆知識が増えました。

    明治時代の味を今も再現してるお店とかあったら行ってみたいですね。
  • chi. 
    6/9 13:09


    あっ


    私は逆です(笑)


    お友だちにも
    聞いてみよう



    そう言えば
    昨日の
    レーでした




  • 心夏∪・ω・∪ 
    6/9 13:16

    今のカレーみたくトロリとはしてなかったみたいですね。

    カレールーをケチって作ったときみたいなサラサラした感じかも(笑)

    ちなみに我が家は別盛りで〜す


  • 新垣直人 
    6/10 01:15

    ちっちさん

    ちっちさんもカレーだったんですか。
    奇遇ですね(^^)
  • 新垣直人 
    6/10 01:16

    る*うさん

    別盛りですか
    お店のカレーみたいですね(^^)

  • えみちん 
    6/14 18:08


    あたしもご飯が右

    でも世間は逆みたいだね。
    珍しいって言われるし、お店だと反対だもん。

  • 心夏∪・ω・∪ 
    6/14 21:10

    ご飯が食べ切れないでいつも残るからという簡単な理由です(笑)

    個人的にはグレービーボードがほしいな
    (カレー入れる金属の入れ物ね)


  • 新垣直人 
    6/15 19:53

    えみちんさん

    そうか、一般的にはご飯が左なんですね
  • 新垣直人 
    6/15 19:55

    る*うさん

    あの入れ物があると高級感がでますね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)