江の島へ寄り道

  • 新垣直人 公式ブログ/江の島へ寄り道 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/江の島へ寄り道 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/江の島へ寄り道 画像3
小田原から江の島に近づくにつれ、海岸沿いの道はサーフボードを脇にかかえた人や、サーフボードを積んで走ってる自転車やバイクが目立ってくる。
みんなあざ黒く日焼けして、スマートで、海のある町の雰囲気の中にあってごく自然で、男も女も魅力的だ。


江の島は夕暮れ時も多くの人で賑わってたよ。


雑貨屋、和菓子屋、食堂…参道にはいろんなお店が軒を連ねる。


その中に人だかりのお店があって、見たらタコせんべいとあったから俺も並んで買ってみた。


タコが姿のまんまペッタンコに焼かれている。


なかなか美味しい。


そして『とびっちょ』というシラス問屋のお店で夜ご飯。
このお店はいつ来ても繁盛している。


釜揚げシラスのほうが好きだけど、生のシラスはこういう所に来た時でないとなかなか食べられないから、せっかくだから生シラス丼(945円)を注文。
臭みがなくてイケる。


昼夜と丼三昧の1日でした。


東京とは違った空気にふれて、心に少しの刺激とこれからへの期待を感じたよ。


もうすぐ夏が来るね。

 
  • コメント(全3件)
  • 若†極卍會†乱咲 
    6/6 03:33




    良い休日だったようで(^^)
    盛り沢山の小旅行♪
    新さんは企画上手ですね
    【しおり】とかも作って
    演出しそう♪

    楽しい雰囲気伝わっ
    気分がホッコリしました(^^)
  • うっちー 
    6/6 07:08

    シラス丼にたこ煎餅美味しそ

    私は生シラスを食べたことないので是非機会があったら食べに行きたいです


    もうすぐ夏ですね


  • えみちん 
    6/6 18:15

    これまた情緒溢れる素敵な風景。こういうの好


    生しらす美味しそう


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)