春の回想 〜祇園〜

  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜祇園〜 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜祇園〜 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜祇園〜 画像3
市街地の一角にある風情ある町並み。


過去にタイムスリップしたみたい。


京都の町は過去と現在がうまく融合している。


『いづう』というお店のさば寿司はとても美味しくて、京都に来たときは寄っている


お店を出るときの店員さんの「おおきに」という言葉を聞くと京都にいることを実感する。


いい言葉だね。



西の春をぶらりと満喫してきました。

 
  • コメント(全6件)
  • マリコ 
    5/6 20:34

    京都大好きです!サバ寿司、あまり得意ではないのですが、なんかすっごく美味しそうですね!京都に行ったら、是非寄らせていただきたいと思います☆
  • 心夏∪・ω・∪ 
    5/6 20:45

    関西出身だから関西弁の私
    おおきにって言うとみんな顔がほころぶ(笑)

    河内弁と京ことばを使い分ける私です。

    京都の通りの数え歌は知ってるかな?

  • さくら☆(多忙中) 
    5/6 23:59

    穏やかな時間に包まれていられる…そんな場所


    京都いいです



    鯖寿司大好き

    ゆっくりした時間過ごせましたか

  • うっちー 
    5/7 08:37

    本当にタイムスリップしたみたいで素敵な町並みですね


    鯖寿司おいしそう

    私も食べたくなりました


    ゆっくりと満喫できて良かったですね


  • 若†極卍會†乱咲 
    5/7 14:21




    古きよき日本を楽しんでいらっしゃるようで(^^)
    久々日記チェックで

    和名のモンスターバイクで古都を疾走するなんて 気持ち良さそう

    バイク乗りには サイコーに良い季節ですね

    風と友達〜
  • えみちん 
    5/8 00:26


    京都ステキ

    今日は川越へ蔵づくりの町並を見に行ったけどやっぱり断然京都だね、当たり前か(笑

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)