春の回想 〜大阪〜

  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜大阪〜 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜大阪〜 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜大阪〜 画像3
大阪でお好み焼きが食べたくて、道頓堀周辺を散策してたら見つけたお好み焼き屋に入ることに。


入口の階段に書かれているいろんな大阪弁が面白い。


大阪のお好み焼き美味しい♪


東京のと何が違うんだろう。


コンビニに入ったらこんなミネラルウォーターも。


『なにわ育ちのおいしい水 ほんまや』だって。


旅先でコンビニに入ると、その土地の物があったりして面白い。

 
  • コメント(全6件)
  • 心夏∪・ω・∪ 
    5/6 20:36

    (関西弁)
    この犬、チャウチャウちゃうんとちゃう
    ちゃうちゃう、あれ、チャウチャウちゃう。
    チャウチャウちゃうんとちゃうん


    (標準語)
    この犬、チャウチャウじゃない?
    違う違う、あれはチャウチャウじゃない
    チャウチャウじゃないの?


    これをマスター出来たら関西弁の初心者マークやね(笑)
  • うっちー 
    5/7 08:29

    お好み焼き美味しそ

    よだれが…


    方言って面白いですよね

  • 心夏∪・ω・∪ 
    5/7 08:55

    列があ
    なんや知らんけど
    並んどこはウケました(笑
    確かに訳も解らず並ぶなぁ

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/7 10:43

    楽しい階段ですね
    (笑)
    さすが大阪

    お好み焼き美味しそう〜

    お腹が空いちゃったです

    水も美味しそう〜(?)
  • なつみん♪♪ 
    5/7 14:25

    こんにちは
    しい旅でした
    いいな
    私も近々、旅行しようっと
    大阪で食べるお好焼は、確かに美味しいです
    阪人の友達2人に連れて行ってもらいました
    京のお好焼は、何処が美味しいんでしょうね??私はたまに「千房」に行くぐらいです

  • えみちん 
    5/8 00:19


    大阪のお好み焼きは焼いてくれるから上手に出来上がって美味しいよね


    その水、震災以降関東からの注文が殺到してるらしい


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)