春の回想 〜夜の京都1〜

  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜夜の京都1〜 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜夜の京都1〜 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/春の回想 〜夜の京都1〜 画像3
八坂神社周辺を散歩。


京都でぜひ食べたかった『ひさご』に行って親子丼を注文。
トロフワの卵はダシの味がきいてとても美味しい。
京都では親子丼に山椒をふるんだね。


四条通りに並ぶお店を見ながら歩いてると『都路里』を発見。
ここでもぜひ食べたくてパフェを注文。
食後のデザート最高♪


鴨川では若者が間隔を開けて座り込んで語り合っている。
楽しそう。
なんか懐かしいな。
あの頃は仲間といる時間が心地よくて、そのための場所なんてどこでも良かった。
河原でも公園でも道端でも。
いつの時代もそういう感覚は変わらないのかな。


日常を離れて異境の地を歩くのって、発見があったりいろんな感覚に出会えたりしていいね。

 
  • コメント(全6件)
  • 足の小指をぶつけたような奴! 
    5/3 04:49


    眠れない(-_-)
  • み〜☆ 
    5/3 08:29

    お久しぶりで


    バイクの旅…いやグルメの旅かな

    うらやましいです


  • うっちー 
    5/3 08:55

    親子丼美味しそう

    私も食べたくなりました


    パフェは抹茶ですか

    私は抹茶苦手です

    キュウイ美味しそ



  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    5/3 10:04

    あぁ〜親子丼

    トロッフワッの親子
    そして抹茶パフェ

    最高じゃないですか

    最高のグルメ旅行ですよ

    く〜腹減ったな〜

  • なつみん♪♪ 
    5/3 22:21

    Good evening
    京都までバイクで行かれたの??凄い長旅ですね
    往復何時間位??体力ありますね
    都、神戸、見所満載だった事でしょう
    私も都路里が大好きで時々いきま
    。あそこの抹茶は最高です
    持ち帰りまでしま〜

  • 心夏∪・ω・∪ 
    5/7 12:35

    ひさごの親子丼は特に美味しいよ〜(≧∇≦)
    七味じゃなく山椒が当たり前と思ってたよ。
    都路里の抹茶パフェも美味しいけど今度は葛きりと抹茶のセットもお試しあれ

    京都駅ビルのグランキューブ7階にも都路里あるから新幹線の時はそちらにどうぞ〜(笑)
    12階の美々卯のにしんそば、隣の中華料理店ももちろん美味しいけど少し奥のお寿司屋さんは平日ランチでお寿司と赤だし、漬物付きで980
    名前伏せなきゃ混み混みになるからネットで調べてねぇ(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)