夜食

  • 新垣直人 公式ブログ/夜食 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/夜食 画像2
小腹がすいて即席ラーメンを作ったよ。


鍋でキャベツをたっぷり茹でて、乾麺を入れてさらに茹で続けて、どんぶりに移して粉末スープを溶いて、沖縄産アオサを乗せて、ごま油で香りつけをして出来上がり。


う〜んいい香り。


野菜のダシたっぷりの塩ラーメン。


こんな時間にラーメンを食べたら太るかな。
最近油断している。


取り合えずいただきま〜す♪

 
  • コメント(全16件)
  • 若†極卍會†乱咲 
    4/27 02:26




    今日もお疲れ様でし
    私も今 小腹が空い
    自家製ぬか漬けと
    お茶漬けサラサラ(^^)

    最近ぬか漬け育成中〜♪
    明日は
    ジェノベーゼソース作り♪
    最近 香り立つものばかり
    作ってる気がするf^_^;

    アオサも磯の香りがして
    良いですよね
    そこにレモンを垂らしたら
    一味違うかも〜(^O^)
  • 新垣直人 
    4/27 02:58

    若†青龍†さ

    こんな時間に食べたら太りますよ
    って俺のことか(^^;)
    ジェノベーゼソース?聞きなれないけど美味しそう。

    レモンは確かにイケるかも
    今度やってみます(^^)
  • ドラ★ 
    4/27 03:16

    この日記みたら‥‥お腹減ってるのが我慢出来なくてバナナ二本食べちゃった(ノ)ω(ヾ)

    え〜ん・°・(つД`)・°・
    太ったらどうしょう・°・(つД`)・°・

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    4/27 03:44


    ラーメ
    美味しそうですね


    私は今、夜勤中なの
    さっきスープ春雨ワンタン入りを食べましたよ


    美味しかった
  • ころ☆ころ★コロン 
    4/27 03:58

    アオサ大好きで味噌汁にも入れちゃぃま

  • うっちー 
    4/27 07:30

    夜食のラーメン美味しそうです

    私も食べたい


    あのぉ〜アオサって野菜です

    初めて聞きました

    調べてみます


  • なつみん♪♪ 
    4/27 08:08

    morning
    朝からラーメンみたら食べたくなりましたぁ
    キャベツ、アオサ、ごま油、想像しただけで美味しそう
    私が時々食べに行く湯麺も野菜たっぷり
    野菜大好きで〜す

  • chi. 
    4/27 11:11


    塩ラーメンにアオサ

    とっても相性よさそうです

    美味しそうで


    夜中
    チョコレート
    あるけ
    ラーメンはまだないです(笑)





  • 新垣直人 
    4/27 22:48

    ドラ★((=´Å`=))さん

    大丈夫ですよ(^^)
    バナナダイエットっていうのもあったし
  • 新垣直人 
    4/27 22:48

    にしんさん

    にしんさんも夜食だったんですね
    夜勤お疲れ様です(^^)
  • 新垣直人 
    4/27 22:49

    ころ☆ころ★コロンさん

    アオサの味噌汁美味しいですよね
  • 新垣直人 
    4/27 22:50

    うっちーさん

    アオサは海藻ですよ
    夜ラーメン美味しかったです(^^)
  • 新垣直人 
    4/27 22:53

    なつみんさん

    野菜美味しいですよね。
    生でも茹でても焼いても♪

  • 新垣直人 
    4/27 22:55

    ちっちさん

    塩ラーメンにアオサ合いましたよ
    夜チョコ美味しいですよね(^^)
  • 若†極卍會†乱咲 
    4/28 03:20




    遅ればせなが
    ジェノベーゼはジェノヴァ地方
    で作られるバジルソースのこと

    ようは新さん家でも栽培してる
    バジルのソースです(^^)

    バジル、クコの実、粉チーズ、
    オリーブオイルをガーッと
    フードプロセッサに掛けたもの

    バジルパスタの素となる
    ソースですよ
    ムニエルや ピザにトッピング
    すると香り高くて美味〜

    みんな食べたことのあるソース
    です(^^)

    そうそう…ハンネは若でい
    ですf^_^;
    †青龍†は要りませ
    紛らわしくて ごめんなさ
  • 新垣直人 
    4/28 13:55

    若さん

    なるほど。
    自家製ソース美味しそうですね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)