上野・アメ横は大賑わい

  • 新垣直人 公式ブログ/上野・アメ横は大賑わい 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/上野・アメ横は大賑わい 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/上野・アメ横は大賑わい 画像3
今日の東京はまた冷え込んだよ。

うちの地元の桜はまだ1分か2分咲きだけど、上野公園の桜は結構咲いてた。
4分咲きぐらいかな。

桜並木は人がたくさん。

ブルーシートを敷いて花見をしてる人たちもいる。

写真の左手前で花見をしてる人の中にコスプレ少女が。
ここからは秋葉原も近いからかな。


アメ横を歩いてたら『銀だこ』を発見。

前に『SPEC(スペック)』っていう戸田恵梨香、加瀬亮主演のドラマでよく銀だこの話が出てきて、食べたいと思ってたけど食べる機会がなかったからこの機に食べてみた

“ネギだこ”を注文。

だし汁につけて食べるんだけど、たこ焼きの表面が揚げたようにカリッとしてて美味しい。


そして靴がだいぶヘタってたから靴を買った。

ついでにベルトも。

あと腕時計がだいぶ前に壊れてずっとしてなかったから腕時計も…と思ったけどやめた。

腕時計はしばらくお預け。


アメ横はいろんな商品が混在してて来てる人たちの年齢層も幅広い。

歩いてるだけでも楽しい町だね。

 
  • コメント(全8件)
  • 若†極卍會†乱咲 
    4/4 00:52

    今日はまた寒かったですね
    でも桜
    やっと咲き始めて 春は間近って感じですよね

    銀だこ好き〜
    ワとろ がたまらない(^^)新さんは初めてだったんですね。意外〜w(゚o゚)w

    次に上野に行ったら ぜひ【モーゼスさんのケバブ】を食べてください!アメ横内に一件と線路を挟んで丸井側の路地に一件、アメ横センタービル近くに一件ある出店屋さんのケバブは絶品ですよ(^o^)

    私はあまりにハマッて自作しちゃったくらいです♪
  • 新垣直人 
    4/4 01:13

    若さん

    はい、銀だこ初体験です。
    ほんとフワトロで美味しかった♪
    そして『モーゼスさんのケバブ』も見つけましたよ!
    人が並んでて人気があるみたいだったから気になったけど、今日は銀だこのほうを食べました
    次回は食べてみますね(^^)
  • 若†極卍會†乱咲 
    4/4 01:20

    外国人さんが店員のお店なんですが『オイ〜シイ〜よっ』『モリモリダよっ』と陽気に声を掛けてくれるお店ですから 是非オススメです♪

    持ち帰りも出来ますよ(^^)
  • うっちー 
    4/4 07:35

    銀だこ美味しいですよね

    私もネギだこ好きで

    普通のも美味しいけ

    てか、アメ横はすごい人の数です

    迷子になりそうです

    でも、楽しそ

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    4/4 09:09

    銀だこ美味しいですよね

    ネギタコ最高です

    私も食べたい

    でもチョット高いですよね

  • 新垣直人 
    4/4 12:31

    若さん

    そう、外国人がやってました。
    食べてみたいな。
    今度アメ横に行く楽しみが増えました(^^)
  • 新垣直人 
    4/4 12:32

    うっちーさん

    はい、美味しかったです。
    ほんとすごい人でした。
    パンダ効果もあるのかな。
  • 新垣直人 
    4/4 12:34

    にしんさん

    ネギだこ600円でした。
    確かにちょっと高めですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)