ささやかな贅沢

  • 新垣直人 公式ブログ/ささやかな贅沢 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/ささやかな贅沢 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/ささやかな贅沢 画像3
東京では大規模停電の報道がされたね。

東北地方は厳しい寒さ。

震災以降、暖房器具は一切使わず、照明も必要最小限に抑えて生活している。

関東も冷えるけど東北の比ではない。

ましてや避難所で生活している人達に比べたら家の中にいられるだけましだ。



ここのところコンビニやスーパーから、パンやカップラーメンや缶詰など調理をせずに食べられる食品が消えていたのだが、今日たまたま入ったコンビニになんとパンがしっかりと陳列されていた。
そばにはケースが積み重ねられていて、搬入したばかりだったみたい。

メロンパン1個とコーヒー牛乳を購入。

俺の好きな組み合わせ。

このメロンパン大きい!
顔と同じくらいある。
名前も“ビッグメロンパン”
そのままだ。
そしてカロリーもビッグだ…

少しだけ贅沢な気分を味わえたよ。


新垣、取りあえず元気です(^^)

 
  • コメント(全16件)
  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    3/17 23:30


    ビックだ〜


    パンのカロリー見たこと無いけど
    そのカロリーは高くてビックリ

  • 桜。アバコン投票お願いしま〜Chu!! 
    3/18 00:28

    ほんとだぁ〜
    ン食べたいよ〜…福島は寒いよ〜

  • さくら☆(多忙中) 
    3/18 00:48

    本当にビッグ

    顔よりでっか


    普通300〜500カロリーなのに600越え


    ただでっかい訳ではないんですね、カロリーのおまけ付き


    みんなが買いだめしないでほしいですね
  • 若†極卍會†乱咲 
    3/18 01:55

    新さん顔小さいw(゚o゚)w
    決してパンが大きいだけじゃないと思うな!

    今日スーパーに買い物に行ったら 通常の半分くらいの 品数だったけど 日常生活に支障をきたす程ではないと思った

    普通に買い物をしようと思えば とても普通に買い物出来る
    それはとても幸せな事。

    躍起になる人を見てると 何とも恥ずかしくなった。

    最近色々考える事が多くなったような(-_-)
  • ドラ★ 
    3/18 02:26

    ゎ〜びっく…o(゚◇゚)o…

    小顔だから余計びっくに見えるね(笑)
  • な-たん 
    3/18 04:35

    初めて見るメロンパンです

    そういえば菓子パン1週間は食べてないな‥
    秋田の地震被害は停電と断水くらいだったけど、菓子パン見掛けな

  • chi. 
    3/18 11:50


    久しぶりにほっとするような日記

    お元気そうなお姿安心いたしまし


    メロンパン
    きいですね

    カロリーも(笑)

    まだまだ不自由な上に寒さも厳しくて

    毎日大変だと思いますが
    どうかお体お大事になさってください。

    そして1日でも早く
    希望
    持って
    この悪夢から脱け出せますように
    みんなに平和な日
    戻りますよう
    お祈りしています



  • 新垣直人 
    3/18 18:46

    ゅ-にゃんさ

    僕も買ったあとカロリー表示を見てビックリしました
    弁当1コと同じくらいありますよ

    震災の時は無事を願ってくれてありがとう。
    嬉しかったよ(^^)
  • 新垣直人 
    3/18 18:47

    桜さん

    震災後初めてパンを口にすることが出来ました
    福島は寒いですよね
    本当に大変だと思います。
    体調を崩さないように気をつけて下さいね。
  • 新垣直人 
    3/18 18:50

    さくら☆さん

    おまけは少なめで良かったんだけどな(^^;)

    日常生活で本当に必要なのに手に入らなくて困ってる人もいるから、買いだめはなるべく控えてもらえるとより多くの人が助かりますよね。

    仙台の親戚の方は大丈夫かな…心配です

    これまでのコメントで僕も励まされています。
    ありがとう(^^)
  • 新垣直人 
    3/18 18:52

    若さん

    無事でいることに感謝ですね。
    僕も考えさせられることが多々あります
    思いやりの心が人を救うことを改めて感じています。

    これまで被災者の方々にコメントで一緒に呼びかけをしてくれてありがとう(^^)
  • 新垣直人 
    3/18 18:53

    ドラ★((=´Å`=;))さ

    ほんとビッグでした

    ドラさんもどうにか被災者の方の助けになろうとしてくれてましたね。
    みんな思いはひとつですね
    震災の時は心配してくれてありがとう(^^)
  • 新垣直人 
    3/18 18:55

    な-たんさん

    こちらもいまだパンがない状態が続いています
    昨日はたまたまだったみたい。

    停電と断水大変でしたね。
    そちらはとても寒いかと思うので風邪をひかないように気をつけて下さいね。
  • 新垣直人 
    3/18 18:56

    ちっちさん

    お久しぶりです。

    被災者の方のことや原発などとても心配だけど、日常生活は止まることなく続いています。

    お気遣いありがとうございます。
    心配をかけましたね。無事に元気にしていますよ(^^)
    ちっちさんもお体には十分気をつけて下さいね

    一刻も早く平和が戻りますように
  • 金籐清花  
    3/20 02:36


    おっきいですね!!(*´∀`*)

  • 新垣直人 
    3/20 09:50

    金籐清花さん

    はい。満足できました(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)