備えあれば

みなさん、コメントありがとう。

みんなの想いが苦難の渦中にいる人達に届き、勇気づけてくれますように。


昨日は帰ったらガスと水道が止まってて、ガスのほうは非常停止装置がはたらいたみたいですぐに解除できたから問題なかったけど水道は困った。


手を洗ったりはみがきしたりお風呂やトイレや…


避難所にいる人達の辛さやストレスははかり知れない。


今朝になって水道が使えるようになってたからこの機会に浴槽に水をためておいた。


あと蓄え用の食料を買おうとスーパーに行ったら、見事にパンとカップラーメンと缶詰が陳列棚からなくなっててレトルト食品を調達。
ついでにチョコも。
あとシャケとキャベツと…あ、これは今夜のおかずに。


福島第一原発の爆発は取りあえず大事には至らないのかな。


この先想像のつかない事態が発生することがあるかも知れないから、どうかこらからも報道に気を配りながら警戒を続けて下さい。

 
  • コメント(全3件)
  • ☆しょこたん☆また逢う日まで…… 
    3/12 21:49

    広範囲で被害が出てますネ(/_・、)

    GREE友で連絡が取れない方
    何人か居ます!!

    無事を祈るばかりです。
    <(_ _)>

    GREEで募金し
    アバターを貰いました
    少しばかりの
    お役に立てば良いニャー

    http://m.gree.jp/?mode=volunteer&atop&ON&_grd=r.20348.1
  • ニライ【】全イベント誘わないでね。 
    3/12 23:06


    私も募金をしました

    宮城県の友人は避難してますが、毛布も食べ物も無いそうです。
    ニュースを見ていたら、ようやく今救援物資隊が出発しました。

    新垣さん、まだまだ予震が続くようですね。

    自分は大丈夫と過信しないで、避難の警報がでたら直ぐに出て下さいね。


    ご無事をお祈り致します。



  • さくら☆(多忙中) 
    3/12 23:53

    まだ余震続きですね
    GREE友が、自宅半壊…と。でも、命のあったことに感謝です
    仙台の親戚は連絡が取れないみたいで、心配しています。


    水道・ガス・電気、大切ですね


    そして、買い置きも



    まだまだ不安です。気を付けてください



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)