座長とハロプロアイドルの舞台観覧

  • 新垣直人 公式ブログ/座長とハロプロアイドルの舞台観覧 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/座長とハロプロアイドルの舞台観覧 画像2
先日、俺が属してる劇団の座長井田國彦が出演する舞台を見に行って来たよ。


今回見たのは、まず出演者と監督がディスカッションして出演者たちにお題に沿った体験を話してもらい、それぞれの体験談の設定をその場で作って即興で演じて再現するエチュード形式の舞台。


井田さんとハロプロのアイドル2人がやったんだけど、井田さんはベテランの持ち味でアイドル達をサポートしながら引っ張って行き、アイドル達はそれぞれの個性を発揮して、場内は笑いや声援が起こり、また観客として来てたモーニング娘の高橋愛ちゃんも急遽舞台に上がることになり会場は大盛り上がり。


こういう舞台は初めてだったから新鮮で、今回は井田さんの顔で関係者席を招待で用意してくれて、ありがたく楽しませていただきました。そして勉強させてもらった。


終演後楽屋に通してもらったら高橋愛ちゃんや出演したBerryz工房が廊下にいて挨拶をされた。
たくさんのファンを抱えるアイドルも挨拶はしっかりしてる。
大事なことだよね。
好感が持てるしこういう些細なことから何かにつながって行くかも知れないし。


俺もこうやってひとつひとつの出会いを大切にしていきたい。


刺激的な日だったよ。