英語で演技

  • 新垣直人 公式ブログ/英語で演技 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/英語で演技 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/英語で演技 画像3
応援や気遣いのコメントありがとう。
元気をもらいました。支えられてるよ。


昨日の撮影は来週火曜日の夜7時45分から放送される『女神のキセキ』で、その番組内のテレサ・テンの再現ドラマだよ。


www.tv-tokyo.co.jp/megami/


テレビでは出演者の声は使われず英語に吹き替えられるみたいなんだけど、日本語で演技をすると英語の吹き替えと口が合わないから英語で演技をすることに。


当日の朝にカタカナで英語訳が書かれた台本をもらって本番に臨んだんだけど、みんな英語が苦手で戸惑いを隠せない。
俺も苦手で、英語での台詞を覚えるのに必死だったよ。


英語で演技をするのは初めてで新鮮だった。
日本語での演技とリアクションをとるところの違いを感じたよ。
日本語は言葉の後のほうに言いたいことの結論があるのに対して英語は前のほうに結論があるからリアクションも先に来る。
そのせいか英語のほうがリアクションが大きくなるような気がした。


って、何言ってるかわからないね。


スタッフさん達もいい人ばかりで、楽しい現場だったよ。


3枚目の写真はメイクのレオさん。
明るくて元気な人だったよ。
高いメイク技術で俺を10歳近くも若返らせてくれました。
彼女もブログをやってるみたい。
良かったら覗いてみてね(^^)
(『メイク REO』と入力したら見れます)


今回の撮影クルー達とまた縁があるといいな。
そして共演者達とも。


一期一会だね。

 
  • コメント(全11件)
  • 若†極卍會†乱咲 
    3/4 00:37

    お疲れ様です。来週が楽しみ♪来週もブログが盛り上がりそう。メイクさん かぁいい
    ブログチェックしちゃいそ
    メイク教えて欲しい
    0歳若返りなんて
    れ?新垣さん いつもより鼻の下がのび…?
  • 若†極卍會†乱咲 
    3/4 00:50

    レオさん…どこでブログやってるのか判らなかったぁ

    見たかったな

  • さくら☆(多忙中) 
    3/4 00:51

    やっぱり素敵ですね

    決まってます



    可愛い方ですね。
    私にも、若返りメーク教えてほしいです

    また、縁があるといいです



    頑張って英語で撮影した放送楽しみにしていま

    一期一会の気持ち…大事ですね

  • Naho☆全イベ協力できませんm(_ _)m 
    3/4 01:03


    キマッてます


    来週、必ず見ま〜す


    英語での撮影お疲れ様でし


  • 新垣直人 
    3/4 02:00

    若さん

    ハッ!気がゆるんでしまった…(笑)
    パソコンで『メイク REO』と検索したら出て来ますよ(^^)
  • 新垣直人 
    3/4 02:06

    さくら☆さん

    ありがとう(^^) 嬉しい

    レオさん性格もとてもいい方でしたよ。
    一期一会、ひとつひとつの出会いを大切にしたいですね。
    放送お楽しみに♪

  • 新垣直人 
    3/4 02:09

    ナホ☆さん

    ありがとう(^^)
    テレビでもぜひタキシード姿を見てやって下さい。
  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    3/4 06:23

    凄くカッコイイで

    メイクさんが羨ましいです

    私も引っ付いて写メ撮りた

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    3/5 01:43

    タキシード

    素敵じゃないですか

    思わずヨダレが出そうになりましたよ
    ジュルリ

    来週の火曜日

    ェックチェッ

  • 新垣直人 
    3/5 02:31

    ゅ-にゃんさ

    ありがとう。いいですよ(^^)
  • 新垣直人 
    3/5 02:31

    にしんさん

    はは(笑)
    ありがとう(^^)

    『女神のキセキ』そちらでも放送されるといいな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)