酔っぱらいのリフレイン

昨日待ち合わせ場所に向かう途中の信号待ちで聞こえて来た、銀座で酔っぱらっている50代位のサラリーマン2人の会話。


A「お前はいつも何時に寝てるんだ?」

B「俺は遅いよ」

A「何時?」

B「3時半位だな」

A「そんなに遅いのか!いったい何やってるんだ?」

B「将棋だな」

A「将棋?あれか、あの〜、画面見てか?」

B「本見てやってんだよ」

A「プロになるのか」

B「これからプロは無理だよ」

A「へぇ〜。昨日は何時に寝たんだ?」

B「3時半だな」

A「そんなに遅いのか!何をやってるんだ?」

B「将棋だよ」

A「将棋か。一人でか?」

B「そうだよ。本見てやってんだよ」


俺「・・・」


同じことを聞かれてもずっと変わらず同じテンションで会話をしている。
もしかしたら同じ会話になってることに気付いてないのかも知れない。


信号が青に変わり、この先いったいどこまでリフレインするのか気になったけど、待ち合わせに遅れるといけないから酔っぱらい2人をあとにして進んで行った。

 
  • コメント(全10件)
  • Naho☆全イベ協力できませんm(_ _)m 
    2/18 01:45

    酔っ払いの人、面白いね
    わず笑ってしまいました。きっと、ずっとやってるんでしょうね〜
  • ドラ★ 
    2/18 01:52

    酔っ払いって凄いですよね(笑)

    泥酔して来店したお客さんが…

    はまぐりの酒蒸し頼んだんです……。


    『美味い美味い…』って言ってるので、覗いたら食べてないし寝てるんです(笑
    おまけにロックグラス割っちゃって(笑

    タクシーに無理矢理乗せました´ω`

    無事帰れたのかなぁ

  • 新垣直人 
    2/18 02:22

    ナホ☆さん

    なんか平和で、微笑ましささえ感じました。
  • 新垣直人 
    2/18 02:26

    ドラ★((=´Å`=))さん

    それは大変でしたね
    きっとタクシーの中でもはまぐりの酒蒸しを食べてる夢を見ながら無事に帰ってますよ(^^)
    酔っぱらいって、記憶はなくてもちゃんと家についてますから。
    不思議だけど

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    2/18 03:41

    あはは
    (笑)
    酔っぱらい最

    自分達の面白い会話に気がついて


  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    2/18 06:13

    私もこの前お酒を飲む場があった
    何回も同じ事を聞か
    何回も同じ話しをされまし

    酔っ払いは面白いですよね

  • さくら☆(多忙中) 
    2/18 09:11

    目に見えるようです


    そして、まだまだ続くんでしょう


    酔っぱらいって、色々な人格に変身しますね

  • 新垣直人 
    2/19 00:24

    にしんさん

    会話を録音して、酔いがさめたときに聞かせてみたいですね
  • 新垣直人 
    2/19 00:26

    ゅ-にゃんさ

    それはお疲れさまでした(^^)
    そこでウザいと思わないゅ-にゃんさんは心が広い。
    癒し系ですね
  • 新垣直人 
    2/19 00:32

    さくら☆さん

    たしかにいろんな酔いかたをする人がいますよね。
    楽しいお酒ならいいですよね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)