絵と詩『月夜の白梅』

  • 新垣直人 公式ブログ/絵と詩『月夜の白梅』 画像1
2/10に未完成状態でUPした絵がこんな感じに仕上がったよ。


使ってる色はとてもシンプルで、ぐんじょう・おうど・こげちゃ・しろ・くろの5色


先に詩を書いて、そこからイメージして絵にしました。




 
           静寂の蒼い月夜に佇み
           私はここで咲いてます

          いつか“好き”と言ってくれた
          あなたに想いを寄せる白梅

         あのとき私はうれしかったのです

             憶えていますか?

        そして私は枯れるのが恐くなりました

               とても

               とても

           今も変わらぬ想いなら
          いつか“好き”と言ってくれた
          あの日の愛しいあなたのままで
           どうか私を染めて下さい

         そしてあなたの愛(いろ)に染まり
           私は永遠(とわ)に眠ります

       季節(とき)に散り逝く運命(さだめ)を抱いて
            私はここで咲いてます