顔がしっとり?

メイクされてるとき、最近乾燥が激しくて顔を洗ったあと若干ヒリヒリすると話したら、メイクさんに「お肌のケアはされてますか?」と聞かれ、何もしてないと答えたら「しなきゃダメですよ!」と言われ、ケアにはどんなのが必要か尋ねてこれを買ってきた。


洗顔料と保湿クリーム。


いろんな種類があってどれを買ったらよいのかわからず迷ってしまった。
きっと初めて化粧品を買う女子もこんな心境なのかな。
いや、洗顔料と保湿クリームごときで一緒にされては怒られるか。


裏に書いてある使い方を読んでトライ。


恐る恐る手のひらにクリームを乗せて両手でこねて顔に塗り塗り。


こんなんでいいのかな…


これから続けてみよう。

 
  • コメント(全14件)
  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    2/7 02:36


    何もしてなかったって言うのがビックリです

    男の人はそうゆう感じなのかな

    私も冬は感想するから保湿はかかせないです


  • 新垣直人 
    2/7 02:51

    ゅ-にゃんさ

    こういう仕事をしてる人は男もきっと肌のケアはしてると思います
    僕は幸い身体が健康で肌も荒れてないからケアを意識したことがなかったんだけど、最近の激しい乾燥にさすがに肌も危険信号を出してきたのでやっと保湿を始めました(^^;)
  • †柚茶≠уμц† 
    2/7 03:48

    仕事柄、男の人もお手入れしないといけないから大変ですね


    特にこの時期は乾燥酷いから余計大変ですね

  • ころ☆ころ★コロン 
    2/7 05:31


    洗顔・保湿は重要ですからねf^_^;

    今の時期は念入りに保湿を心掛けるコトを
    勧めします(*^.^*)


  • Naho☆全イベ協力できませんm(_ _)m 
    2/7 10:05

    うちの旦那さんも洗顔&ローションは欠かせないみたいです

  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    2/7 19:08

    化粧水は使わないんですか
    因みに私はケシミンを使っていますよ

  • 新垣直人 
    2/7 20:37

    ††ΜιК醆 さん

    今年は特に乾燥が激しいような気がします。
    肌の手入れ頑張ります!って大げさかな(^^;)
  • 新垣直人 
    2/7 20:39

    ころ☆ころ★コロンさん

    はい、念入りにして続けていきます。

  • 新垣直人 
    2/7 22:04

    ナホさ

    旦那さんはちゃんとケアをしてるんですね。
    見習います。
  • 新垣直人 
    2/7 22:19

    にしんさん

    ケシミン?シミをおさえてくれるのかな

    ウォーターインタイプというのを買いました。
    たぶんこれ1本で保湿と保護をするんだと思います。
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    2/8 01:24


    シミが気になるお年頃ですのでシミが出来にくくなる化粧水
    シミン
    使っているんです


    前に何かの
    読んだのです
    乳液だけでは保湿効果は不十分らしいですよ


    化粧水も試しに使ってみてはどうですか

  • 新垣直人 
    2/8 02:00

    にしんさん

    なるほど。
    化粧水も探してみます。
  • ドラ★ 
    2/8 06:18

    化粧水→乳液→クリーム するのが一番イイケド


    メンドクサイけど、メイクするならダブル洗顔したほうがイイカモ


    いつまでもイケメンでいてください

  • 新垣直人 
    2/8 17:32

    ドラ★さん

    アドバイスありがとうございます

    はい、これからも衰えないように気をはって行きます(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)