マック?それともマクド?

お昼にマクドナルドの『テキサス2』セットを食べてみた。


マックは久しぶり。


関西では“マクド”って言うんだよね。


ハンバーグに加えて辛いミートと焼いたベーコンとオニオンがはさまれてる。


メキシカンな味にも似てるなと思って調べてみたら、テキサスにはメキシコに近い料理もあるんだって。


なるほど。



前に映画の撮影が終わって共演者達とマクドナルドに入ろうってなったとき、メンバーの中に関西出身の人がいて、彼は「マックド」と言っていた。


回りはみんな関東人で、いる場所も東京だからか、一応関東側のことを気にしつつ地元の呼び方を通してる感じが面白くてなんか覚えてる。


彼は去年地元に帰ってしまった。
今では地元で心置きなく“マクド”と言っていることだろう。


関東関西以外の地域ではなんて呼んでるんだろう。


みんなの地元ではマクドナルドのことをなんて呼んでるのかな?


マクドナルドの広告にあるバーガーの写真って美味しそうだよね。