躍動する心

前に舞台で共演した役者仲間が出演する舞台を観に行って来たよ。


とても面白かった。


そして元気をもらったよ。


役者を続けるのはとても大変なことで、これまで辞めていった仲間も多くいたんだけど、そんな中で今も頑張ってる仲間を見ると“俺も頑張らなきゃ!”っていう気にさせられる。いい刺激を受けたよ。


辞めていった人達からは「新垣さんは頑張って続けて下さい」とか「あらさんは僕の分もこれからも頑張って下さい!」と言われて、そんなときは戦友が去っていくみたいで切ない気持ちになるんだけど、そんな仲間たちの想いも背負ってるんだから突き進んで行かなきゃって思う。


みんな何かを抱え、何かを犠牲にして今を生きてるんだよね。


帰り道の月がとても綺麗だったよ。