早稲田は大盛りの町

  • 新垣直人 公式ブログ/早稲田は大盛りの町 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/早稲田は大盛りの町 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/早稲田は大盛りの町 画像3
今日はお昼に早稲田を歩いてて、見かけた『東京スパゲッチ』というお店に入ってみたよ。

看板の『デカ盛』という文字に足を止めてしまった。

そして“王道のナポリタン”580円を注文。

450gでも600gでも同じ値段だったからどっちにしようか迷ったけど、残すのは嫌いだから450gにした。

店内は満席で少し待って席に着く。

お昼どきで店員はみんなバタバタ、カウンターの前では3つのフライパンで同時に調理して注文をこなしている。

お客は学生がほとんど。

隣りに座った学生2人組は600gを注文してたんだけど、運ばれてきたものは大きなお皿に山盛りだった。
さすが学生はよく食べる。

俺の元に運ばれてきたナポリタン450gもなかなかの大盛り。

でも食べてみたら意外とペロッといけて、600gにしても良かったと後悔。


早稲田は安くてボリュームのある食べ物を出すお店がたくさんあるね。
他にも気になるお店がいくつかあったな。
今度また早稲田に来てみよう。


さて、今夜はもう寝るぞ。


おやすみなさい。