ルアー釣りやってきました

  • 新垣直人 公式ブログ/ルアー釣りやってきました 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/ルアー釣りやってきました 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/ルアー釣りやってきました 画像3
友達と茨城県の北浦に行って来たよ。


ルアー釣りをしてきたんだけど、太陽の下、湖畔でそよ風に吹かれながら竿を振ってなんか健康的。


目の前に広がる湖のいろんな場所をめがけてルアーを投げて巻いて投げて巻いての繰り返し。
魚の反応がなかったら今度は違う場所へと移動してまたルアーを投げまくって巻きまくる。


ゆっくり巻いてると竿先から手元にプルプルッと魚がルアーをつつく感触が…
そして突然ググッと糸がひっぱられて竿先がグイッとしなる。


“来たっ!”


必死に湖の底に逃げようとする魚となんとか巻き取ろうとする俺との引っ張り合い。


そして釣り上げました。


湖畔では子供たちが並んで釣りをしてる姿も。


のどかな休日でした(^^)

 
  • コメント(全5件)
  • さくら☆(多忙中) 
    11/4 09:15

    おはよ
    です。
    健康的ですよね。
    釣れた時のあの引き…って気持ちいいですね。
    釣り上げるまでの時間…リールを巻いて、魚が見えるまでの、何が釣れたかのドキドキ感って楽しいですね

    何て言う魚ですか

    淡水魚ですよ

  • 新垣直人 
    11/5 00:09

    さくら☆さん

    東京でのお仕事おつかれさまでした。

    ほんと魚がかかった時のドキドキ感はなんともいえませんね
    この魚はブラックバスという外来魚です
    ルアーで釣れる淡水魚で、ゲームフィッシングとしてプロトーナメントも確立されてるんですよ。
    たまにはこういう釣りもいいもんですね(^^)
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    11/5 00:21

    釣り…
    釣りをする人に男らしさを感じてしまう
    なぜならニシンは生
    に触れないか

  • 新垣直人 
    11/5 01:01

    にしんさん

    生魚触れないんだね
    釣りだと餌にも触るからますます無理かな(^^;)

    触れなくても食べれれば大丈夫ですよ(^^)
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    11/5 05:46

    餌…それはヤッパリ…ミミズちゃんなのかな
    ?
    触れない…うっうっうっ

    どうしても無
    新垣さん触れちゃうのですね?
    素晴らしいことです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)