想像力でアピール

  • 新垣直人 公式ブログ/想像力でアピール 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/想像力でアピール 画像2
今日は某広告のオーディションだったよ。

3人1組での審査。


「では3人で右から歩いて来てカメラの前で楽しそうに話して下さい」

「次はここに○○があると思って会話して下さい」


実際に撮影するシーンを想定して、主に雰囲気やいろんな表情を見るオーディション

想像力を働かせて、会話をしながら立ち位置を変えたり時にしゃがんでみたりして臨場感を出し、カメラに撮られていることを意識しながら自然にかつメリハリをつけて表情を変えていく。

通るといいな♪


そう言えば前にオーディションに通って9月に撮影したCMがオンエアされてるみたい。

写真はその時の衣装。

『サッポロ北海道生搾り』HPのCM情報にも動画が載ってて、ほんの少しだけど出てるよ。

見つけられるかな?

このCMの撮影は本物の鍋を囲ってのリアル鍋パーティーで楽しかった(^^)
昭英さんの屋久シカ(屋久島にいるシカ)の話がインパクトがあって今でも忘れられない。

ほぼ丸1日かけて撮影したんだけど、仕上がりはいろんなシーンがカットされてほんと短いんだよね。


今日の東京は寒い。
そろそろ鍋が美味しい季節だね。