母へのプレゼント

  • 新垣直人 公式ブログ/母へのプレゼント 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/母へのプレゼント 画像2
  • 新垣直人 公式ブログ/母へのプレゼント 画像3
この絵は前に母の誕生日に描いてプレゼントしたもの。

何年も前からリウマチを患い、今はもう腰の痛みからあまり長い時間立ち続けたり歩いたりは出来ず、以前はよく仲間と旅行していた母もすっかり遠出はしなくなった。

以前実家に顔を出したとき、職場の仲間達との上高地旅行から帰って来た母が、上高地へ行ってハイキングをしたことや、景色がすごく綺麗だったことを感激した様子で話していた。

思えばその上高地旅行が最後のハイキングだった。

元気に歩いていた時に見た上高地の綺麗な景色を、母の好きな花の風景に変えてプレゼントした。
いつまでも元気でいて欲しいという想いを込めて。

今も壁に飾ってある。

父はもう他界してしまったが、せめて母には長生きして欲しい。

写真は大正池からの上高地の景色。
水がとても綺麗。



今日、お手紙の返事をポストに入れました。
遅くなってごめんなさい(^^;)

このブログで友達でいてくれてるみんなには感謝してるよ。
ありがとう(^^)

 
  • コメント(全6件)
  • ジウン 
    10/19 02:41

    私も…親孝行したいと思います


    これからも…お母様を大切に なさって下さい


    Good night

  • み〜☆ 
    10/19 08:13

    絵が上


    我が家の息子達にもそんな優しい心を持っていてほしいけど…なかなか


    どうすれば優しい息子に育つんですかね

  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    10/19 08:34

    絵とっても綺麗です!!
    お母さんも凄く喜んだだろうなぁ

    写真の池?透き通ってますね〜
    私も行ってみたいな


  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    10/19 09:18

    キレイな絵と風景ですね

    お父様亡くなられてるとは
    まだ、お若いでしょうに…
    かける言葉が見つかりませ

    お母様はリュウマチを患っているんです
    私の母も何年も前に膝を悪くして手術をしまし

    今年の始めに弟が親孝行にと静岡に旅行させてくれた時も
    足が悪い母は観光地を歩き回るのが大変
    夜には足がパンパンに腫れてしまっていました

    床に座るとなかなか立ち上がれず
    皆畳みに座って食事をしましたが母だけは椅子を持ってきて高い位置で食事をしました
    楽しそうでしたが
    早く歩けない・曲がらない・無理をすると痛む膝をチョッピリ嫌になっているようでした

    でも、その旅行は母の何十年ぶりの旅行でした
    膝はさておき、家族での旅行はよほど楽しかったのでしょう

    ちょくちょく静岡での話をしています

    新垣さんも、余裕があったらお母様を車椅子レンタルして、ちょっとした無理のかからない程度の旅行へ連れていってあげてはいかがでしょ

    喜んでいる母親を見ると自分も嬉しくてとても楽しい旅行になりますよ

    長文になってしまいスイマセンでした

  • さくら☆(多忙中) 
    10/19 09:22

    上高地にハイキング…って、なんだか贅沢なハイキングです

    景色が綺麗で、水が澄んでいて


    なんだか紅葉を見に行きたくなりました


    足が弱ると、外出もままならなくて、気分も滅入ってしまいがちみたいですね。
    転けたら骨折の恐れ
    家の中でも楽しみが見つけられたらいいですね

    新垣さんがテレビ、雑誌で活躍されているのは、お母さんにとっての元気の元ですね

  • ひよ(たまにしかコナイヨ) 
    10/19 19:52

    涙でました。お母様思いですね。(:_;)

    私は母に、心配かけてばかりいます。父も健在ですが、二人とも身体が調子よいわけではありません。親を大切にしなければいけないのに、迷惑かけてばかり。
    見習いたいと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)