神保町でカレーライス

  • 新垣直人 公式ブログ/神保町でカレーライス 画像1
  • 新垣直人 公式ブログ/神保町でカレーライス 画像2
書籍の町、スポーツ用品店の町、そしてカレーの町、神保町。

神保町に数あるカレー屋の中から『ボンディ』というお店に行ってきたよ。

書店や落語喫茶が入ったビルの中に入っていて、1Fの古本屋を抜けて2Fへあがるとそのお店はある。

お店の前の通路には行列が。
人気のお店みたい。

程なくしてお店に入り、ビーフカレーを注文。

カレーの前にまずはふかしたじゃがいもが出て来る。
バターを乗せて溶けたところで食べる。
ホクホクで美味しい♪

そしてメインのカレー。
ご飯にはチーズがのっている。

ルーをご飯にかけて一口。

「ん?・・・美味しい!」

程よい辛さの中にほんのりと甘みがあって、一口サイズのビーフもじっくりと煮込まれていてとてもやわらかい。

数種類のスパイスに何種類ものフルーツをすり合わせて、オリジナルの手作りソースを加えて煮込んだフランス仕込みの欧風カレー。

これは本当に美味しい。また食べたいな。

神保町に来たときはカレー屋をハシゴしようと意気込んでいたが、食べ終えてみるとやはりカレーライスのハシゴは厳しく、せっかくの満足感を苦しみで終えたくはないのでここで引き上げることにしたよ。

 
  • コメント(全4件)
  • にしん(モンプラ誘い×迷惑しています) 
    10/6 23:56

    カレーライスのハシゴは流石の新垣さんも無理でした

    ジャガイモがカレーの前に出るって面白いです

    因に北海道では、ごしょいもの塩煮と言います

    ニシンは塩辛をのせて食べるのが大好きです

    新じゃがのシーズンなので明日はお休みだしお昼に塩煮作って食べよかな

  •  Samantha麗子[BA-TSU★] 
    10/7 00:12



    ボンディ行った事ります


    私は乳製品ダメだか
    チーズ無しで 笑゜



  • ゅ-にゃん お休みしますm(__)m解除okです 
    10/7 12:57


    おいしそう

    写メ見たら本当に
    カレーの匂いが…

    じゃがいものチーズ

    カレーの前に出て来るって常識

    それ食べてみたい

  • さくら☆(多忙中) 
    10/8 00:45

    神保町…一度行ってみたい所なんです。
    FMで流れてる安部礼司の会社がある所なんです
    神保町って聞くと、ワクワクo(^-^)oしちゃいます。

    古本屋さんの二階にカレーライスの食べられる店があることも驚きだけど、カレーの前にジャガイモが出てくることも不思議。

    色々なお店があるんですね
    お店に行った様子、楽しみにしています。また教えてくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)